ある大学生の日記!
Amebaでブログを始めよう!

はじめました!

はじめました。書きます!!


今自分は大学3年で就職活動中です。


日々慣れないスーツに身を包んで歩き回っています。今日は筆記試験でした。


4月を目の前にして、どんな企業に行きたいのかというか、こんなことを絶対にしたいということがないのです。


なんとなくやってみたいこととか、もちろんカッコイイなとか、成長できそうやなという気持ちを抱く職業はありますが、絶対にそれをやりたいということはありません。むしろ、何やってもたいへんやろうし、何であっても努力して達成したという過程と結果をとうしてやりがいというものを感じると思うからです。


というわけで行きたい業界というものはなく、


人とか会社の雰囲気、会社の知名度、待遇や給与転勤などの勤務地など、そして自分のなんとなくの能力的適性からしか推測して選ぶというなんともアバウトで悩みまくりの就活を行っています。


本音の志望動機もお金や企業名です。としか言えない状況です。逆に言えば、


上のような条件が良かったら、よっぽど嫌な仕事ではない限りどこでもいいというわけです。


やっぱりまだまだ自己分析不足ですかね。就活で悩むというのはこういうことだったんですね。就活を自分捜しのいい機会だと思


って頑張ります!!


ただもうすぐ4月ですが…(^^ゞ