2月17日 獅子座満月に向けて | fukkoのココロと日常(さわちゃん)

fukkoのココロと日常(さわちゃん)

還暦を迎える主婦の
人生観や日常をブログに
つづります

 


昨日 前の職場の人達と


久しぶりにランチへ行ってきた


大好きな職場だった


大好きな人達だった


過去形になってるけど


今でも好きですよ🤣


思い出すと


いろいろ経験をさせてもらって


あの10数年があったからこそ


今の職場でも


その経験が活かされている


じゃあその職場を辞めなくても


良かったじゃないかと思うかもしれないけど


辞める数年前は


ちょっとずつ


膨れていく違和感に


自分で戸惑っていた


そして辞めようと決めてから1年


ハッキリと


もうここはわたしの居場所じゃないことに


気づいて


ちょっと淋しかった


それは周りが悪いんじゃなくて


わたしの価値観が変わっていった


年齢が違ってくると


守る物が違ってくるから


それは時と共に仕方のない事だし


成長しているってことでもあるよね


おんなじ目標で歩いてきたはずが


分かれ道になって


違う道を選んだ


ただそれだけ


でも久しぶりに会って


嬉しかったけど


少しの距離感を感じた


それはわたしだけではなかったと思う


もうこの人達の中に


わたしの居場所はないんだなって


それは淋しいことでもあるけど


新たな道のりの出発でもある


さぁ


これから 何が始まるのか


淋しさを抱えながら


楽しみにしていよう❤️