沼島 淡路島行ってきたよー | fukkoのココロと日常(さわちゃん)

fukkoのココロと日常(さわちゃん)

還暦を迎える主婦の
人生観や日常をブログに
つづります

 

この間はじめて行った沼島の夕焼け

おはようございます さわちゃんです

って朝の挨拶してるのに

写真は夕焼けって笑笑

先週の金曜日から一泊で

沼島と淡路島に行ってきました👏

沼島は古事記で日本が出来た最初の島と

書かれていて

去年から行きたいと思っていたけど

車じゃないと行けないし

沼島や淡路島は運転出来るけど

大阪や神戸の高速を走るのは自信ないし

家族は沼島の神社や古事記のことには

これっぽっちも興味ないしショック

それに三重からでは日帰りは無理やし

これはもうわたしには無理やな

もう多分行かないだろうなと思っていたら

お友達が誘ってくれた(⌒▽⌒)

それも車で

そして一泊で

沼島サイコーやったラブラブ

おのころ神社 沼島八幡神社 

そしてなんといっても

サイコーやったのは

海の上に立つ

上立神岩

その場所はなんともいえなくて

自然の素晴らしさ

生かされている命に感謝しかないと思える場所

聞いてはいた

沼島は凄いって

でも実際に行って見ると

聞いたりして知った気になるけど

いやいやそんなもんじゃない

やっぱりなんでも経験してみることの大切さを

つくづく感じた

写真もいっぱい撮ったけど

いい写真も撮れたけど

実際に行って見る景色とでは違ってて

そこに感動がある

気持ちが動く

またまたいろいろ気づきをもらった

そして多分行けないと思い込んでいたわたしを

沼島と淡路島に連れてきてくれた友人に

本当に感謝💕

思い込んでいるけど

それ本当?って疑ってみることも大事だし

やってみる 行ってみる事の大切さもわかった

沼島 淡路島旅行でした

ゆうこちゃん マキちゃん ありがとう❤️