人生って本当に色々あります。

それは100人いたら100通りの人生があり、それはみんな決して平坦ではないと思います。

人生生きていれば沢山悩むこともあるし、色々選択を迫られます。


そういう時って、だいたいの人は誰かに相談したりするのではないでしょうか?

恋愛や、結婚、仕事、お金、そして人生について・・・ジャンルは様々ですが、人は不安や、何かの選択に迫られるとやはり第三者に答をゆだねます。

そして、色々アドバイスを貰うかも知れません。

でも、結局私が人生生きて思うのは“答えはいつも自分の中にある”ということです。

確かに第三者の意見がヒントになるかも知れませんが、最終的な決断はもうすでに自分の中で決まっています。

だけど人間って、人に聞いて貰うことで安心感が生まれるんですよね(笑)‼

私も色々悩む事や感じる事も日々ありますが、自分の心には常に正直でありたいと思っています。

他人からは、ヒントを貰って答えは自分で出すべきだと思います。

他人に答えを出して貰おうとしているうちは、いつまでたっても自分の人生を生きれないと、心から思います。

私も、昔は他人に答えを求めてましたが、色々な経験をして、自分の人生は自分で決めるものであって、他人が自分の人生を決めるものではないと思います。

だから迷った時は、“自分”に答えをゆだねましょう✨

“答えはいつも自分の中にあります”