人間生きていれば、嫌な事やあきらかに、理不尽な事など沢山おこります。

そういう状況の時って、怒りや、憎しみ、悲しみなど負の感情が沢山出てきます。

私は特に念が強い方なので・・・(苦笑)💦なかなかなかその負の気持ちを,無くそうとしてもはっきり言って無理‼です。

そんな時に、引き寄せをやっている人は同じ経験があるかも知れませんが、引き寄せに関する事をネットでみたり、沢山の引き寄せに関する本📖を読んだりすると思います。

そして、だいたい書いてあることは、“感謝しなさい”とか、“今起きてることは全て自分が過去に思考したことです”みたいなことだと思います。

でも、自分が辛かったり、心底ドン底の時に、この言葉聞いたら、なんか全部自分のせいなの⁉、自分が明らかに悪くないのに、なんかこれって自分が悪いみたいじゃん😭💦💦‼って感じませんか⁉

私は、余計モヤモヤして、また違う知識を得ようとして、また引き寄せジプシーになるの繰り返しでした。

でも、私が今思うのは嫌だったら嫌って言ってもいいし、怒ってたらその感情だって出していいし、泣きたければ泣けばいいと思います。

ようは、そうやって感情を出した方が、気持ち的に引きずる期間が少なくてすむからです。

自分の気持ちに蓋をして、我慢してる方が絶対よくないと思います‼

人間なんだから喜怒哀楽の感情があって当たり前‼

そんな毎日、24時間感謝なんて無理です。

それより自分の今の感情を認めてあげた方が絶対、ストレスにもならないし、ストレスを和らげることができれば、病気になるリスクも減らせます。

自分の気持ちに優等生である必要はありません‼

是非皆さんも、自分の今の感情を大事にしてあげてくださいね✨