今日ふと、私はあることを思いつき、その事についてGoogleで検索しました。

そしたら、あるブログを発見して、その時“やっぱりそうだったんだ”と確信をもちました‼

それは・・・


私は実はここ3年位、本当に自分でもびっくりするくらい、職場の人間関係に苦労してきました。

今までも、人間関係で苦労してきたことはありますが、ここ3年位は行くとこ行くとこ、よくもこんなに性格の悪い人達がいたなっていうぐらい、人間関係で苦労してきました。


今もその最中ですが・・・(苦笑💦)


でも、今日ふと思ったのです。

こんなに、人間関係で苦労するのはなんか変なカルマを背負ってきたのかな⁉もしかしてこの状況を打破しないと私はもしかして永遠に人間関係で苦労するのかな?と今まで思っていたのですが・・・

ふと、いやちょっとまって‼

この人間関係って全て仕事に関することだよね‼

私実は今まで履歴書に書ききれない位の職歴があります。

転職回数はかなり多いです。

でも、全て嫌になったからとかではなくて期間満了で終わる仕事が多かったので、職歴が多くなってしまいました。

しかも今思えば、だいたい家族とかにあそこに行きなさいとか、世間体がいいからとかの理由で何となくその職場にいっていたのです。

今思い返せば最初は普通に過ごせるのですが気がつくと最悪の状態でやめるか、期間満了になったりしたのです。

しかも、自分の心の中でいつもここなんか違う‼私がいるべき場所は違うんじゃないか⁉私がやりたいことはこういうことじゃない‼という思いがどんどん出てくると、不思議と自分の状況が悪くなっていきました。

でもこうなるのって、本当はカルマとかそういうことではなくて、“ここは本当に自分が本来いる場所ではない”と教えてくれていたのだと思います。

だいたいの人は、一つの会社にずっと勤めてお給料もらって貯金して・・・などなどその繰り返しの日々を過ごしていると思います。

人間って、本当はなんか違うなって思っても、慣れ浸しんだ会社や生活があるのでついそのままでいいや!って今の状況で満足してしまうのです。

だから、5年後10年後も同じことの繰り返しなのです。

自分が“なんか違うな”って思った時は本当に違うのです。

本当はやりたいことがあるのにそれに無理やり蓋をしてしまう状態なのです。

今日検索したブログの中に“自分の人生を生きていない人は、今の状況がどんどんつらくなります。最悪な時は、病気や人間関係、仕事色々なことが最悪な状態になるのです。しかし、その時の最悪な状態が本当の自分が生きる人生を教えてくれるのです”

まさしく、私はその言葉に一筋の光をみました。

考えて見れば、病気にならなければ人って自分の人生を見つめなおさないですよね‼

それに、私も今の職場人間関係がよければいてもいいかなって⁉って思える部分があります。

でもそれはやりたいこと、本当の自分の人生を生きることをしない甘えなのです、

人間関係が今最悪だから、私は本当にやりたいこと自分の人生を生きる‼と強く思えるのです。

私が今の職場で人間関係がよかったら、その環境に甘えが出て、本当は違和感を感じていても、流れるままただ淡々と毎日過ごすことになるでしょう。そして私はずっと変わらないままの私だと思います。

今つらい状況だから自分の人生をどういきたいか強く思えるのです。

何かやりたいって思った時は人生をかえるチャンスです‼

まわりの声は無視して、常に自分の心だけを信じてください。

皆さんの人生大きくかわりますよ🍀