昨日TSUTAYAで、

“私の人生に奇跡を起こしたマーフィーの100の言葉”

というDVDを借りて来ました。

私は“井上裕之”さんて、このDVDを借りて始めて知りました。

私自身、最近マーフィーに興味をもち、最初はマーフィーというタイトルにひかれ借りました。

井上裕之さんは北海道で歯科医をやっています。

マーフィーに出会ったのは、家族が大事故を起こし人生のどん底にいたときに自己啓発の本に出合い、その中でマーフィーの本と出会い、マーフィーの言葉に救われたそうです。

そこから“思考は現実になる”ということを沢山体験したそうです。

このDVDをみていて、私がきずかされた言葉がありました。

それは、“自分が思うことの答えは全て、潜在意識が知っている。そして本気で思うことは叶うけど、本気で思っていないことは叶わない”という言葉です。

井上さんはある時、本を出したいと思って、何となく軽い気持ちで“本を出せるだろう”という思いから行動した時は全くダメだったそうです。

そんな中、何人か集まる講演会で、井上さんの事故の体験を話されてはいかがですか?井上さんの事故の体験は井上さんしか経験していないんだから‼そう言われ、井上さんは事故の体験を是非沢山の人に聞いて欲しい‼という心からの思いで話したそうです。

その結果、その話を聞いた出版社が“とても感動しました。井上さんの思いを是非、本にしましょう‼”といわれ、出版が決まったそうです。

その他にも心に響いた言葉がありました。

“歯科医師として、技術やスキルそして常に向上心があるのは当たり前‼でも、そこで患者さんの為に本気で接しているか、本気で相手の為に惜しみなく自分のスキルを出せるか、そこが病院経営を大きく左右させる”という言葉でした。

そう、この本気で思ってることと本気でない思い、それによって結果はかわってくる、私も思い返せばそうでした。

確かに、本気でこうしたいとか、本気でこれやりたい、本気で今の状況を変えたいって思ってる時の願いは、本当にものごとがスムーズに行き思いはかないました。

でも、大丈夫なんとかなるだろ⁉とか、今の状況本当はよくないと気ずいているのに、まっ、とりあえず今のままでいっか、という時は大抵状況は悪くなりました(苦笑)。

自分が本気で何かしたい‼っていう思い。

この思いは決して我欲ではなく、純粋に愛からきている気持ちだと思います。

100人いたら、100とうりの人生やドラマがそこにはあります。そして、経験や感じ方も人それぞれです。

でも、自分の人生は自分しか歩むことは出来ません‼

自分しか経験してないことや、感じていないことが必ずそこにはあります。

他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きる‼

人が本気で何かしたいと思った時、そこには必ず愛があります。

その愛が本物か、上辺だけの愛なのかで本気か、本気でないかはわかります。

私は、このDVDを観て、今の自分の人生に“気ずき”を貰えました。

是非、皆さんもきかいがありましたら観てください。

もしかしたら、人生のヒントになるかもしれませんよ✨