転職しようか迷う日々なわたしですが、

まぁ転職先が決まってないのに

迷えないよねってことで、

オンライン面接受けました



dodaに登録して、

カウンセラーさんと話したり、

職務経歴書作るのアドバイスもらって、

5社応募して書類審査通ったのは1社


過去の職歴に対してひとつづつ

やりがいとか退職理由を聞かれて、

志望動機やら、どんなことをしたいか?

希望給与は?と50分くらいの面接でした


結果は1週間後…

1週間後って段階で期待できないよね…


質問に答えていて気が付いたのが、

わたし今の仕事に飽きてるんだなぁ

だから、刺激を求めて転職しようとしてる


給与不満で、平均より低いの納得いかないけど、

定時に終わって、裁量権あるし

自分のペースで仕事進められて、

決定権も一定レベルあるのは良いところ


現状維持もありだと思ってる


鬱ってのもあって、

この数年は仕事だけでキャパいっぱいだったけど

最近余裕ができてきたから、

刺激を認めるようになってきたんだろうなぁ


鬱がよくなってる証拠ではある


うーむ、給与アップは保留として、

プライベートの充実に、注力する?


もう少し転職活動して検討しよう