毎月、入った分だけ使っていて

カツカツな日々なので、

マネーフォワードで収支記録して

4月は意識して節約した結果がコレ

締日25日設定だから、まだ10日位あるけど




給与 321,882円

不動産所得 92,170円


えー😱

わたし収入こんなにあったんだ!


自炊頑張って、

余計なもの買わないで頑張れば

家計改善できて、貯金増えるよね?


節約しつつも、もっと給与上げるには

何が必要なのかなぁ?


上司とのOne on One で交渉しても、

人事制度が整ってない訳で、

人事の権限は上司になく、

あるのは賞与と昇給の権限で、

良い評価いただいてるから

その点に不満はない


だがしかし!


アラフィフ男性の給与平均は663、6万円!

うらやましい…


こう言う情報を知ると、

今の仕事内容に不満はないけど、

給与には不満しかない


やっぱり転職なのかなぁ?

アラフィフの転職は厳しいなぁ


当分のTo Doは、

月60,000円貯金 × 12ヶ月