男のために、

彼氏のために、

一生懸命になるばかりが

イイ女ではナイ

 

と思うわけです

 

 

「尽くす」が素で出来て、

相手を素直にみつめて

彼のために力を尽くせるなら

それはすごいなーと思う

 

当たり前だけど、

人は見返りを求める心がある

見返りを求める「尽くす」は、

重たいし、面倒くさい

 

 

好かれたいから「尽くす」というのは、

違うんだろうなぁ

 

何が違うかというと、

「好かれたい」という、

自分の承認欲求を満たすために

彼という存在をつかっているところが、

違うんです

 

 

自分が「尽くしたくて」尽くして、

楽しいとか嬉しいと感じるなら、

イイんじゃないかな

 

でも、

一方通行では、

それって恋愛ではなくて

片思いなんじゃなかろうか

 

相手が「尽くす」を、

がっちり受け止めていれば、

それは恋愛なのだろうか?

 

 

打算がある「尽くす」行動は、

独りよがりな恋だな

 

お金のため、

安定のため、

子供のため、

老後のため…

 

打算で「尽くす」のは、

なんだか自慰の様に感じる

 

「尽くす」のは

恋愛なのだろうか?

 

「尽くしてる」と思ったら

それは恋愛ではない何かに

なっているのではないかな?

と思うのです

 

どう思いますか?

 

静(しず)