陳情令を見てから中国ドラマにハマってます👀


陳情令はひと目見た時から薛洋推し飛び出すハート

あのちょっと悪そうな無邪気そうな笑い見て「あ、これ好きなやつよだれラブラブってなった笑

(中の人は宋继扬がすき)



まあそれで今はWOWOWで毎週風起隴西と尚食を見ているわけですが。


風起隴西もう毎週すごい集中して見てるんだけど、鋭い勘で主人公を追い詰める糜冲かっこよいなと思ってたのに早々に退場昇天チーン

陳情令といい、推しが死ぬ…_(:3ゝ∠)_


毎週理解しきれなくて大変だけど面白くて、これ2周目がおもろいやつや…ってなってる😂😂

毎回ツイートしてるけど、各々の陰謀が渦巻きすぎてほんとにハラハラする!!笑



ハラハラした翌日に尚食でにっこりしてるんだけど、こちらは強気な女子・紫萍と最初に馬跨るの見てから游大人がすきニコニコキューン


…知ってはいたんだけど、敵っぽいキャラ好きになりがち…!

そして大体初めて見た時にピンとくるのが推しになってブレない、ほんとにそのまま推しになるw

女子は気の強い美人キャラがすき笑


先週の尚食 13話 「最後の胡桃」でわりと泣いちゃったんですけど。

荘妃さまがさぁ……😭😭

殉葬って知識がそんなになかったから、実際見ると(ドラマだけど)壮絶で…。


で、サブタイトルにもある胡桃が荘妃さまの故郷の味というか、思い出の味として出てくるのよね。

胡桃汁粉!!

(最後の晩餐としてだけど…よだれ)

見てたらめちゃ美味しそうー食べたいー!

このドラマ、尚食ってだけあっていつも美味しそうな宮廷中華がでてくるけど自分で作れそう〜とはならない(´▽`) '`'`'`

でも胡桃汁粉なら作れるじゃーんってなって作ってみましたキラキラ






ミキサー行方不明ですり鉢で頑張ったけど、美味しくできましたキラキラ

白玉沈んでるけど、すごくお腹に溜まった…!

まあミキサーとかフードプロセッサーあれば簡単にできるけど、レトルトであれば楽に食べられるのになぁ〜なんてw


ちなみに今週の尚食(15、16話)は即位した洪熙帝がなんだか突然暴君になってましたね…なぜ🙄

皇后さまが顔色悪く体もしんどい中あんなに妊娠ではないって訴えたのにね…最低か???

瞻基も胡善祥に冷たくなっちゃって…

子衿が好きなのわかるけど、胡善祥もいい子なのにね…