続きですーん!



*:::*:::*:::*:::*:::*:::*




【キラフェスの裏話】
String of painは詞が難しくて、なかなか覚えられなかった。
なのに、それでダンスやりましょうって言われて無理ですって言ったんだけど「この曲でやらなかったらいつやるの?今でしょ!w」って言われて、有無を言わさず…w
ダンスもレーザーも、ダンサーさんとかに付き合ってもらってものすごく練習したら、自然と詞が入ってきてたんですよね!
…ってお話をしてくださいました。



【焼肉の話】
今年のキラフェスの時に話してた、ワサビのお話ですね!w
徹「キラフェスって2日間やるんですけど、1日目が終わるとみんなでご飯に行くんですよね。俺去年は行かなかったんですけど」
ポ「なんで?」
徹「だって結構夜も深いんだよ!?wライブが夜8時くらいに終わって、片付けとかして9時くらいでしょー?そこからご飯って…」
ポ「遅い時間やなぁ、ワシ寝とるわ…」
徹「でしょ?だからもうコンビニとかね、お弁当で軽く済ませればいいかなーって思ってたのに、岩田さんが『みんなで飯行こう!』って!」

「で、浪川って人も『行きましょう行きましょう!』とか言ってさ。
今年はえぐっちとかよなとか、良平…Trignalの3人とか、のぶとか…あ、岡村くんじゃないよ?岡本くんだよ?俺いつも岡本くんって言っちゃうんだよねw」


って、後輩が本格参戦なので焼肉に参加したと。
そしたらお腹いっぱいなのに浪川って人が、肉を焼いて配ってくると。
次の日もライブなんだから控えればいいのに、ベロベロに酔いながら肉を焼いて配ってくるとw
で、徹也さんはワサビで食べる派らしいのだけど、そのワサビが浪川前に占拠されてたから奪い取ったと。
そしたら『俺先輩だぞ!』って言われたそうなwwwww



【Call Meの裏話を教えてください】
徹「Call Me裏話…ないよ!もうないよ全部話したよね…」
客「ジャンプ!」
徹「ジャンプ…ジャンプねー!あれね、何枚撮ったと思う?」
客「1枚!」
徹「言っちゃダメじゃん…wこれね、5枚しか撮ってないの」


ジャンプの写真って撮るの難しいけど、一度のジャンプで撮れちゃってカメラマンさんも「撮れましたねー…」って感じだったそうなw


ポ「でもかっきーは写真撮られるの上手やね」
徹「そう?」


今回のパンフ撮影の時のカメラマンさんが、今までにないテンションで撮ってたらしいw
徹也さんもあのカメラマンさんすごかったねーって真似してたwww

サイン会でいただくのでみんながまだパンフを見ていないことを知ると、
「あ、そっか!まだ見てないのか!!いい写真撮ってもらえたから見てほしいなー!」

ちなみに写真がいつもドヤ顔って言われるけど、あれは何枚か撮っても選ばれるのがあの顔だから仕方ないって言っておりましたw


あとこのお話の時に、限定版のジャケ写はほぼ全裸で撮ったからね!って。

(Call Meイベの時にお話してたね!)
で、その為に体仕上げてったのに、使われたのは首から上かよ!って話をしてくださったので。

客席からいつもの"腹筋見せてー!"の声w

「え、でも今日は仕上げてないから割れてないよ?」

ちゅーことでお預けでした(´;ω;`)w




抜けてる質問あるかな…メモしてたわけじゃないから、わたしの記憶力ではこれが限界!(´;ω;`)

あとどのタイミングで話してたかなー?ってのが…。



・今回前のりしてて、小倉で美味しいもの食べられるかなーって楽しみに来たのに、何故か薩摩料理のお店に連れて行かれたらしいw
ここ福岡だよなー、福岡の美味しいものいっぱいあるよなーって思いながらさつま揚げ食ってたってwww
さつま揚げは美味しかったよって言ってたw


・ポチ王をキラフェスに招待してたけど、行かなかったとのことで。
行きたかったなー行きたかったなーって言うポチ王に
「だから来れば良かったじゃん…w」


・「(ポチ王指して)37年生きててコレだろ?w」


・政治とか宇宙とか崇高な話を…ってポチ王に言われて、政治とか宇宙って全然違くない!?って言ってたw


・JUNGLEの店内アナウンスを改めて聴く…んだけど、アナウンス終了後に次のアナウンスがブツッと入ってしまい…w
「おいちゃんとやってくれよ!俺が噛んだみたいになるだろ!w」
で、JUNGLE営業時間外の電話も徹也さんのアナウンスということで、それも聴く。
イタズラ電話禁止だとポチ王が仰っておりましたw


・ちょいちょい自分が演じてたキャラのネタを挟む柿原さんww
ポ「ちょいちょいネタ挟んでくるなぁ…」

・お水置いてる台をゴロゴロとよく動かしていたw


・おもむろに汗拭きシートを取り出し、Tシャツの下から手を突っ込んで汗を拭く徹也さんw


・確かキラフェスのお話の時だったと思うけど、String~のレーザーをちょこっと再現!

そしてファンキー☆フィッシングでみんなで踊ったパートもちょこっと踊ってたw




*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



そして次は朗読劇!


「ちゃんと台本にチェック入れてきたよー!」


ってお言葉通り、わたしの席からも赤でチェックの入った台本が見えました。

一人でナレーションとおまわりさん、青年役を演じ分けていたのだけど、なんていうか徹也さんの演技を間近で見れて本当に感動!
やっぱり徹也さんのお芝居好きですね、釘付けだったよわたし…(*´ω`*)

徹也さんものすごく疲れていたけど!終わった瞬間、お水めっちゃ飲んでたけど!!w
途中セリフ言った後に「これ意味わかんない…」ってボソっとつぶやいてたりもしたけど!w
難しい意地悪なお名前呼んだ後、「言えた!」とか「怪しかった…?」って呟いて、「ふふふw」って笑ってたけど!www




んでー!
これでおしまいなので、告知!
相変わらずだよ!w
「俺告知に向いてないんだよー…w」ってボヤいてたw

自分では浮かばないらしく、お客さんから拾っていたww
ソロライブまではしっかり告知してた!w

あとは今出演中のアニメとかこれから発売するCDやゲーム(取り調べとかツキウタとか恋花とかサモンナイトとかもろもろ)を拾っては

「あ!宜しくお願いします~」


って頭下げてたw


そしたらポチが「お客さんのがよう知ってるな~。出てないヤツ言って試したら?」みたいなこと言い出したので、すかさず出たのが


客「ジョジョ!」
徹「それ一番出たいヤツ……」


ってガックリしてたwww

ずっと言ってるもんねw




そしてそしてまたすぐ戻ってくるから待っててねって一度ハケて、休憩ー!
このハケる時にゴタゴタしたのも面白かったww
徹也さんだけが先にハケるのか、緞帳が閉まるのかでオロオロw
結局徹也さんだけが先にハケるのが正解でしたwwwww



*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



休憩のあとはサイン会ー!
前回はサインとメッセージがあらかじめ書いてあったけど、今回はサインだけが書いてあって。
その場で名前をメッセージを書いてくださいました(*´ω`*)

お話もわりとできた…けど、わたし会話内容をノープランのまま並んだので困ったw
でも徹也さん嬉しそうに笑ってくれたの嬉しかったからよかったーん!(*´Д`*)




続・PRISMATIC DAYS。・゜*-image

↑去年の王ジャンのCDと並べてみましたw



んでんで、サイン会が終わると最後のご挨拶!
なんかこの日の挨拶、ものすごく泣きそうになった。
好きでいてよかったなって思って。


最後は緞帳閉まるギリギリまで手を振ってくれて、むしろ緞帳閉まりきっても間から上半身覗かせてくれて最後の最後まで手を振ってくださっていたよ…!
はーこゆとこも大好きです……(*´ω`*)




んで、全部終わって19時近く!
お見送りしてくださっているポチ王をパシャリして小倉駅へー!



続・PRISMATIC DAYS。・゜*-image

この日ずっと一日早い子どもの日仕様で鯉のぼり持ってたw

それと、お誕生日祝いのケーキ!



わたし新幹線の時間わりとギリギリw

G.W.真っ只中で交通費も高くついたけど、ほんと福岡まで行ってよかったよーーーー!(´;ω;`)
とっても楽しかった!
幸せな一日になった!


王ジャン、来年も徹也さんを呼んでください絶対行きますのでええええええええええええええええええ!!!!!!






ちなみに質問のことだけど、わたしの質問読まれておりますw
皆さまに笑われた、"徹也さんにとって運命とはなんですか?"ってヤツww(*`ω´)ノ
他にも送ったけど、引かれたのコレだった…!


なんでこの質問かっていうのは、徹也さんの曲の中に"運命"ってワードが何気に多いような気がして…。
運命の引力、とか…運命を結ぶ String of pain、とかね!!
(あれ、そうでもない???←)
だから徹也さんはどう思ってるんだろー?って素朴な疑問に…っていうw

でもわたしの考える運命と同じようなこと考えてるんだなーって知れたのがなんかちょっと嬉しかった!
わたしも選択を重ねてここにいるんだよなって思う派(?)なので…!




ちゃんちゃん。(*`ω´*)

誤字は見逃してね!w