そーしてそしてっ!
ランチして施設内ぐるっとして、再び7階へー!



photo:01



+ + + + + + + + + +

第20回 王様JUNGLE

柿原徹也さん

IN あるあるYY劇場(小倉)

+ + + + + + + + + +


こちら2列目で楽しむことができましたーーーんっ!(*`ω´*)

今回の王ジャンは事前にTwitterで質問募集してたので、いくつか応募しておいたのです。
読まれるかなー?とドキドキ…(*´д`*)


開演前にはJUNGLEで流れている、徹也さんの店内アナウンスが流れたよー!
地元に店舗ないから嬉しかったーっ!




そんでお時間になって、ポチ王登場!
徹也さんを呼び込んでイベントスタート!\(^o^)/


久しぶりだね、一年ぶりだねってところからお話が始まる。
この一年何してたん?ってw


あと前回のかっきー&ポッチーのお話も出てねww
あのユニットの活動は1年に1回になってるねってw
で、これ名前はどっちが先にくるの?って話になって、ポチ王のがエラいからポッチーが先でしょってことになり。
なんかいい名前ないかなーって考えてる時に、客席から「ポッキー!」の声!
ポチ王も徹也さんも、それだ!ってなって、でも「グリコさんに怒られへん?」「ひらがなにすればいいよ!」で、最後も小さい"ぃ"にして【ぽっきぃ】に決定w


そんであだ名ね、恒例の!
「最近かっきーって呼ばれなくなってきたんですよ」
「え?じゃあ何て呼ばれるん?」
「徹也って」
「じゃあ徹也」


じゃあwww
でもポチ王、ここでしか徹也呼びしてなかったwww
今までどおりかっきーって普通に呼んでおりましたw



んでーーー…どのタイミングだったか忘れたけど、最初の方で徹也さんが「みんなと写真撮りたい!」って言ってiPhone出した!(*゚▽゚*)
ので、撮影会ー!\(^o^)/

ステージ上でiPhoneかざして、自撮り

しようとする徹也さんw
ポチ王が「メイド呼んだらええやん!」って言うので、メイドさん呼んで、徹也さんはステージから降りてみんなでお写真ー!
…撮ったんだけど、無言でぱしゃり。


徹也さん「はいチーズとかないんだね…w」


とゆーことで、再撮影www
そんで満足そうにしてたら…


ポチ王「ほんまにそれでいいん?ワシ写ってへんよ?」


ですよね!wポチ王完璧蚊帳の外でしたよねwwwwwww
徹也さんはわかったわかったって言って、ポチ王との2ショを自撮りしたのでした…かわゆ(*´д`*)



この日はポチ王の37歳のお誕生日とゆーことで、サプライズでHappy Birthdayを歌おう!って紙がスタッフさんから配布されてたのね。
でね、このお写真撮る為にメイドさんを呼び込んだ時にね、ケーキ一瞬出しちゃったよね!w
徹也さん、慌ててケーキ隠しながらメイドさん下がらせたよねwwwwww
ポチ王「今なんか見えた…」って呟いてたw

んで、改めてお祝いー!
みんなでHappy Birthday歌って、ポチ王のお誕生日をお祝いしたのでしたー(*´ω`*)


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


んでんで!
普通の一問一答は前回の王ジャンでやったので、今回は例のTwitterで募集した質問に答えていきます。
箱に質問が書いてある紙が入ってるので、それを徹也さんが引いて答えるのです。
でも徹也さん、何度もこの箱を潰しかけますwww
ポ「ちょっと箱壊さんといてー」
徹「安っぽい箱だからいけないんだよー!」←



質問の順番は覚えてないので適当に。



【徹也さんのパラレルワールドはどんな感じになってると思いますか?】
「いきなり難しい質問だなー…!wこれは俺が声優になってなかったらってこと?それともAMNESIAみたいなヤツ?俺人殺しじゃないよ!w」
で、結果的に"執事をいじめたい"ってことになりましたw



【好きな方言はなんですか?】
「ドイツから出てきて標準語しか話せないから、方言全部好きですねー!」


で、男性の方言でも可愛いのか?って話になって
「え!?でもこれ女の人のってことでしょ!?(質問の髪見直して)…あー女の人とは書いてないわ…」
「勉強するなら関西弁ですねー!」
キャラクターの設定とかでよくあるからってことだったんだけど、
ポ「教えたろか?」
徹「や、いいです、大丈夫です!w」



【ブログで使っている顔文字はどこで調達してくるんですか?】
ポ「顔文字ってなんなん?」
徹「なんかブログで使ってる顔文字が好評なんですよね」
ポ「へ~、ワシも使おうかなぁ」
ポチ王のそのキャラで顔文字使ったら絶対かわいいよって話になって、「ほな後でこっそり教えて」って話してたw


で、この質問のお答えは…
「大学時代からいいな~って思ったのを辞書登録して、1クールに1回入れ替えてますねー」



【徹也さんにとって運命とはなんですか?】
「またなんだこれ!?w運命とは!?」
徹也さんも会場も笑いが…!w

「運命とは……うーーーん…1つずつの選択かなー…。だって18でドイツから出てきてなかったら、今ここにいないかもしれないし」



【早口言葉をポチ王に教えてあげてください】
「俺も得意じゃないんだよな~~~…w」
隣の竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから…を、言うんだけど噛んだww
(一番最初に言ったのコレだったよね?←)
それをポチ王はゆっくり復唱するんだけど、徹也さんが「おいおいおーい!w」ってw
最終的にポチ王の声質(機械←)のせいにしてごまかしながら言うので、「え、これ機械のせいにしてない?」ってww


他の早口言葉(青巻紙だったか赤パジャマだったか…)も言ってみるんだけど、徹也さん噛むのねw言えないのねww
徹「~(早口言葉)~…、噛んだっ!」
ポ「~(早口言葉)~…、噛んだっ!」
って復唱されてて、めっちゃおもろかったwww



【徹也さんの取り扱い説明書の1つめの項目は?】
「これ…!うわーこれいい質問だね!w取り扱い説明書の1つめの項目……最初ってこうしちゃダメってやつだっけ?こうしてってヤツ?」
で、お客さんからダメな方って教えてもらったところでまた考え込むw


ポ「ワシ1つめの項目わかるで」
徹「ほんと?なに?」
ポ「かっきーから妹を取り上げてはいけない」
客「あー(納得)」
徹「んーそれ一番じゃないねぇ…!」
ポ「違うん?」
徹「妹も適齢期だから幸せになってほしいしね!ハンパな男に引っかかるなら取り上げてはいけないってのは何番目かにあるかもだけどw」


最終的なお答えは…
「友達を取り上げないでください、かな…!楽しみを取り上げないでください」
楽しくないと仕事とかも嫌になっちゃうからって。
お客さんで"声を取り上げないでください"って言った方がいたけど、「それ全部じゃねーか!w」って言われてたww
確かに体のパーツ(?)にしたらキリないwwwww






長いので続きますん!三( *`ω´)ノ