ダムかるた | クーカーの 笑説

クーカーの 笑説

コメディ小説を書いてます。

小説ほど難しくなく
コントほど面白くない
クーカーの笑説
1ページ1分くらいです。
サクサクと読んでくださいませ。

あー夜勤終わりで寝たいところ
だけど
お天気が良すぎる!

秩父おもてなしテレビ
(YouTube)
で紹介していた
秩父鉄道の
   みそラーメンでも

食べに行こー!  たべみかこー!
(夜勤明けのテンションは高い)

というわけで長瀞駅に到着。

駅前の駐車場が  1時間 400円!

みそラーメンは600円。


下手な写真ですが

秩父の味噌のスープで
しゃくしな
みそポテトをトッピング。

濃厚みそのスープは濃いのに飽きない。

みそポテトも名脇役。
天ぷらそばのノリで違和感無し。

駐車場400円は仕方ない。

裏道をどんどん進んでスケッチポイントを探しているうちに

下久保ダムに着いてた。

ダムかるた をゲットしに来たのだ。

そこから城峰公園で冬桜を見物。
スケッチには向いてなかった。

ちょっと湖畔の駐車場で昼寝。

秋空に爽やかな風。

うとうと〰。  うとうと〰。

隣の車からマイケルジャクソンが聞こえるけど仮眠。

ポゥ!

と起きたところで、

塩沢ダムが呼んでいる。

待ってろ ダムかるた 。

観光情報館みたいなところでもらえます。

えー、
上野ダムも呼んでる。

川の駅でダムかるたをゲット。

かこ鉄(YouTube)で下仁田ネギが旬と聞いたので探したけど売り切れでした。

でもダムかるたが集まって良かったです。

ちなみに
上野村では もうエンカル撒いてました。
おとといからスタッドレス履いてて良かった。