赤いアイツのその後 | クーカーの 笑説

クーカーの 笑説

コメディ小説を書いてます。

小説ほど難しくなく
コントほど面白くない
クーカーの笑説
1ページ1分くらいです。
サクサクと読んでくださいませ。

明日 23時より
BSフジにて


旧レッドアローの特集です。


子供のころ、親に連れられ東京(千葉の親戚)に行くのは西武でした。

西武秩父から黄色の各駅停車で池袋へ

山手線や東西線など色々乗れて楽しかった。

帰りは池袋からレッドアローです。

特急券売り場で解散
親はデパ地下

私は弟とさくらやへ

狭いエレベーターでオモチャ売り場へ直行!

小遣いでプラモ購入

時間通りに特急乗り場へ


特急券の座席番号を見てホームを走る兄弟。

折戸が開くと突入
パチンコ屋のようなガラス戸が開いて、座席探し。

しばらく車窓から東京の景色を惜しむ。

親が着く頃にはプラモ開封
説明書を読んでニンマリ。


チントンチントン…
とチャイムが鳴ると音も無く発車。

途中は 爆睡

羊山の裏を抜けるともう秩父だ。


真っ暗な秩父の町に高架を下る。

これが999のようでたまらない瞬間。

まさに着陸。



私にとって5000系は特別な存在。