*-----------------------------------------------------------*

 初めましての人はこちらから

〈ご提供中のメニュー〉

ピンクマカロン個別セッション▶︎詳細

マカロン4か月継続講座 ▶︎詳細

*-----------------------------------------------------------*

 

 
こんにちは^^
石原しほですピンク音符


今日は脳の使い方の再アップ記事です!

良かったらチャレンジしてみてください♡
 
 
 

 

先日、ドライヤーで髪の毛を乾かしている時に閃いたことなんですが

 

めちゃくちゃオススメなのでシェアしますピンク音符

 

 

 

 

脳のRAS機能って、スマホのSiri機能みたいなもの!検索ワードを変えよう

 

 

意図的に欲しい現実を叶えていくのに

 

切っても切り離せない存在なのが脳のRAS(ラス)機能

 

 

 

このラス機能の特性をざっくり説明すると

 

目に見えるもの(情報)を制限する機能欲しい情報を検索する機能があるんです。

 

 

 

で、今日髪の毛を乾かしながら思ったのが

 

スマホのSiri機能と一緒だなってこと。

 

 

 

例えば

 

 

hey,Siri!

イタリアンのお店を教えて!

 

 

って尋ねたら近所のイタリアンを検索して

 

教えてくれじゃないですか。

 

 

 

 

それと同じように

 

脳のRAS機能も同じように使えば良いんですよピンク音符

 

 

 

 

例えば

 

 

hey,RAS!

私の良いところ教えて!

 

 

って自分に尋ねれば、脳は空白を嫌うから

 

勝手に自分の良いところを考えて教えてくれるんですよね!!

 

 

 

 

 

 

んで、人は1日に6万回思考すると言われているんだけど

 

脳みそって筋肉(過去の出来事)で出来てるから

 

8割はネガティブな事ばっかりを考えてしまうのおばけ

 

だから、放っておいたらネガティブ思考になるのは仕方ない。うん。

 

 

 

 

 

 

だから

 

自分のことが嫌い!良いところなんて全然無い!

 

私って自己否定ばかりで本当にダメダメなやつ!!

 

って思っていると

 

 

 

 

 

hey,RAS!

私のダメダメなところ教えて!

 

 

 

と無意識に脳内検索をかけて

 

 

あなたのダメダメな所を検索しますね!

あなたのダメダメな所は・・・・

 

 

って自分のダメダメな所をいっぱい教えてくれるもやもや

 

 

 

 

 

 

脳は否定語を認識しないし

 

検索した通りの情報を収集するから

 

もっと意図的に使う必要があって

 

最初の検索ワードを変えないといけないの!

 

 

 

 

 

 

だからネガティブな問いではなくて

 

ポジティブな問いを自分にしてあげる必要があって。

 

 

 

 

hey,RAS!

私の良いところ教えて!

 

 

 

 

って問いかけたら

 

必死で自分の良いところを探して

 

 

 

あなたの良い所を検索しますね!

あなたの良い所は・・・・

 

 

って脳内フル回転で自分の良い所を教えてくれる^^

 

 

 

 

 

ほら、Siriで検索するにしても

 

どんな言葉で検索かけるかで得られる情報って違うじゃないですか。

 

 

 

 

 

忙しい彼、仲良くなる方法`で検索をするか

 

忙しい彼、浮気`で検索するかで検索結果が違うのと同じ感じ!

 

↑余談だけど、この検索の仕方だけでもその人も`忙しい彼`に対する設定が見えるよね。

 上の人は仲良くなるための情報を集めるし、下の人は浮気の証拠や妄想を集める。

 

 

 

 

 

だから

 

意図的に自分に対しての問いを

 

変えていけば検索結果も変わるんですよねピンク音符

 

 

 

 

 

 

だから`問い=検索`する言葉って

 

とっても大切になってくるんですよー!!

 

 

 

 

 

 

私も本当に自分に自信が無かったし

 

気がつけばネガティブ思考になっていたけど

 

`自分の良い所`にフォーカスするようにしていますピンク音符

 

 

 

 

 

せっかくだから

 

私もラス機能を使って自分の良いところ頑張って絞りだしました!

 

ピンクマカロン自分の良いところ100個

1、約束を守る

2、マメ

3、オシャレ

4、美意識高い

5、肌がキレイ

6、目が大きい

7、可愛い服が似合う

8、髪がキレイ

9、笑顔が良い

10、人当たりが良い

11、好みがはっきりしてる

12、物を捨てれる

13、リサーチ能力がある

14、行動力がある

15、華がある

16、ツッコミが出来る

17、フットワークが軽い

18、若く見える

19、好奇心旺盛

20、冷静

21、長く続けられる

22、感情に素直

23、一途

24、根が真面目

25、嘘がつけない

26、アクシデントに強い

27、女性らしい

28、自己投資できる

29、人生をより良くする姿勢で生きてる

30、興味の幅が広い

31、争いが嫌い

32、1人の時間を楽しめる

33、諦めない

34、進化できる余白がある

35、リアクションが大きい

36、運が良い

37、恵まれている

38、度胸がある

39、自分の良いところを伸ばそうとしている

40、健康

41、ボケもできる(多分)

42、チャレンジ精神がある

43、決めてから早い

44、有言実行

45、人とズレてる

46、礼儀がある

47、好きな人にすぐ懐く

48、努力家

49、とりあえずやってみる

50、可愛がってもらえる

51、お酒を楽しめる

52、お酒の飲める種類が増えた

53、直感力がある

54、夢を描ける

55、好きを選べる

56、良い匂いがする

57、着痩せテクがある

58、叶える付箋を受け取るのが上手い

59、絶対なんとかなる

60、裏表がない

61、リサーチ能力がある

62、意思が強い

63、棚ぼたが起きる

64、知らない人に親切にされる

65、道をよく聞かれる

66、世話焼き

67、世話を焼いてもらえる

68、誰か助けてくれる

69、ストレスに強め

70、ポンコツでも生きてる

71、欲しい情報が集まってくる

72、自己対話できる

73、体が柔らかい(前屈できる!)

74、ミラクルをキャッチできる

75、マイペース

76、自分軸がある

77、人に弱さを見せれるようになった

78、人に合わせられる

79、周りに素敵な人がたくさんいる

80、欲しい情報を取りに行ける

81、楽しめる

82、1人でも飛び込める

83、自由

84、借金がない

85、泳げる

86、自分の可能性を信じている

87、コツコツ積み重ねられる

88、海外もフラッと行ける

89、トレンドに敏感

90、色気がある

91、物持ちが良い

92、愛情深い

93、品がある

94、環境に馴染むのが早い

95、義理人情に厚い

96、好きなことへの探究心がすごい

97、こだわりが強い

98、瞬発力がある

99、包容力がある

100、世界から愛されている

 

 

 

自分で良いと思っていることや

 

過去に人から褒められたことなど

 

言葉や表現を変えてる部分もあるけど出し切ってみました^^

 

 

 

 

 

 

途中で心が折れそうになったけど

 

本当、なんとか出てくるものなんだねピンク音符

 

自尊心が低かったり、自分に自信がなくて

 

自己否定ばかりしてしまう人は一度絞り出してみてください!

 

 

 

 

 

ってことで

 

良かったらあなたの素敵な所、良い所、可愛い所を

 

LINE@にメッセージで教えてくださいね♡

 

心豊かに可愛い女性が増えますように!

 

 

 

ダイヤモンドメカニズムシリーズ

▶︎彼がいてもいなくても、私の中の「王子」を育てる♥

▶︎素敵な男性に出会えません・・・!そんな時はセルフトークを見直してみよう♥

▶︎なぜか心がフルボッコ状態!!なんでこんなにトラブルが続くの??

 

 

 

{21EE0E5C-217D-4F8F-80AA-200F33E2D7B7}

 

▶︎LINE@スタート

`私のままでチョロく愛される方法`

 

 

 友だち追加

<こちらから>もご登録が可能です^^

ID:@qsc4965rでも検索できます♫

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

サクサク願いが叶う体質に♫

4か月で体質改善ならぬ

脳みそ改善していきましょうキラキラ

 

image

 

 

 

もっと気軽に聞いてみたい方は

個別セッション(単発)へどうぞピンク音符

 

 

 

{157496E4-88C9-4E1B-9B86-6D51D524316E}

 

 

また改めてスケジュールを公開いたしますが

 

5月21日 東京

 

にいます。

 

 

その他は名古屋にて随時受け付けておりますが

 

また改めてスケジュールを公開しますねピンク音符

 

 

♡こちらも更新中♡