こんにちは。石原しほです。
 
 
 
{4F19E18B-6F12-4780-BE6A-4BA0BEF2CED6}

 
 
5月は週3、4日フィットネス通っている私ですが
とーってもショボショボな思い込みをしているわたしを当初発見したんです、、、。泣
 
 
 
 
 
 
それはね
 
 
 
 
 
5月はたくさん通いたい!!
と決意した気持ちに反して
毎日通って、この人ヒマなのかな??
って思われるんじゃないかなって
周りの目を気にしてる自分がいて。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

きっと私の中で

毎日通うこと

に対して

恥ずかしい...と無意識に感じていた

からなんだと思うけど。

 

 

 

 

 

この無意識に感じてる気持ちが厄介で。

 

 

 

 

 

 

これがあると

行動に制限をかけてしまうからなの。

 

 

 

 

 

 

 

本当の私の気持ちは

フィットネスに通って

体力を付けたいって思っているのに、、、。

 

 

 

 

 

 

 

で、この無意識の気持ちって

人に対してもやってしまってる事があってね。

 

 

 

 

 

私の場合は

 

毎日通うって恥ずかしい

 

なんだけど

 

 

 

 

 

きっと他の人に対しても

毎日通ってるってどうなんだろう??

って判断し兼ねなくて。

 

 

 

 

 

 

ちっとも悪いことでもないし

恥ずかしい事でもないんだけどね。

 

 

 

 

 

そうやって思い込みがあるうちは

周りのこともそう見てしまうから

周りからもそう見られるんじゃないかって怖くなるのね。

 

 

 

 

 

 

そのため

自分の行動も制限をかけてしまうため

どんどん出来なくなってしまうの。

 

 

 

 

 

 

別に、毎日通ったっていいのに。

 

 

 

 

 

 

 

でね、このショボショボな私を見つけた時

器の小ささにショックだったんだけど

これを受け入れたら自分の可能性が広がるかなって思ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日通ってもOKな私になれるって。

 

 

 

 

そうしたら周りに対しても

OKを出せるから周りの目も関係無くなるなって。

 

 

 

 

 

 

周りの目を気にして行動出来ないのは

自分に対して恥ずかしい気持ちがある時で

そして、周りの人に対しても

同じように見てるからなんだよね。

 

 

 

 

 

自分が思うこと=人にも思われる

と感じるとそれが行動出来ないする原因になるの。

 

 

 

 

例えば、

可愛いくない人が

ワンピースを着るなんてあり得ない...

と思っていたとするね。

 

 

 

 

 

そうすると

可愛くない人はワンピースを着てはいけない

という思い込みがあるから

本当は着たくても手に取れなくなるの。

 

 

 

 

 

 

そして可愛くない私が着ることはもちろんNGだし

街でその人の基準に満たない可愛くない人が

もしワンピースを着ていたとしたら

なんであんな子が着てるの!?って

無意識に批判をしてしまうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって周りを批判してると

ますます自分も着れなくなるし

着たとしても批判をされるって思ってしまうの。

だからずっと手に取れなくなるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

でも、これは思い込みなだけで 

ワンピースを着たって本当は良いわけで。

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分に制限をかけて

どんどん苦しい世界にしてしまってるのね。

 

 

 

 

 

 

 

だから何に対して

思い込みがあるか気付いたら

本当はどうしたいのか

一度自分に問いかけてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

本当の気持ちに気付いたら

それをしても大丈夫だよって

自分を、周りを許してあげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はフィットネスに通いたい時に

毎日でも通って良いし

恥ずかしい事ではないよって

思い込みを変えてあげることにしたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら

当初人の目を気にしていた自分が消えて

途中から平日の午前中に通える私って

なんだか優雅じゃない?♡とふと思う日が来て。

 

 

 

 

 

 

周りの目も

自分の目もどこかに消えてしまったのね。

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースを本当に着たいのなら

袖を通してみて。

そして、自分の基準で相手を批判せず

あなたも私も着て良いんだよって許してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だよ、って許せる事が増えると

それだけ出来ることが増えて

心地良い世界が広がると思います╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 ●第一印象で可愛いと思わせる♡1ステップショッピング同行のご案内

お申し込みはこちらから

 

●可愛いく踏み出す♡個別セッションのご案内

お申し込みはこちらから

 

●お問い合わせこちらから

 

 

 

▶︎Instagram

(ワンクリックで飛べます^^)

follow me♡♡♡