最近、💩がでたら教えてくれるようになりました👏


まだ、必ず教えてくれるわけではないっぽいけど、

ちー!と言ってシャツをめくってオムツを指差してる感じで教えてきますニコニコ


ちょっと下痢気味だからお尻が気持ち悪いのかな?


だいぶこちらの言うことを真似することも増えてきて、今日は

パン食べる?


って聞いたら


パン!って言いました✨✨✨


意識してもっともっと話しかけるようにしよう!!


長男の時この本で結構言葉が出てきたようになった本、最近全然読めてない💦💦




夏休みでつい、長男優先となってしまってますが、次男の読み聞かせもしっかりやらないと✊





話は変わるけど、最近返事に困ってしまうこと、、



今日は長男の習い事の付き添いでした🏊‍♂️


習い事中ずっと室内で待っている感じなのですが、


いつもいい子にお母さんのそばにいて偉いですねーニコニコ


って言われました。


よく言われるこの言葉。


たぶん、目が見えにくいから少し離れるとお母さんどこにいるか分からなくなっちゃうから、


この月齢にしてはちゃんと手を繋いでくれるし、


静かにわたしのそばでじっとしてることも多いのかなと思っていて、なんて答えればいいか困っちゃうことがあります😢💦



目が見えずらいこと伝えたほうがいいと思うけど、


そんな親しくない人に突然そんな重い?話されても困るだろうし💦




でもこの前小児科で初めての先生で診察に入った途端、


この子斜視だね!!



と突然言われたのですが、



きっと、目に違和感があるのにはなんとなく誰でも気がつく感じかもだから



これから少しづつ何回も会う人たちには伝えていかないとだな。









やっぱ自転車に乗せられる大きさ便利だわー✨✨✨✨

買って大正解!

なぜか次男エアバギーよりこっちに乗りたがる!