3歳までに100ピースのパズルができるようになったら東大に行ける!?



なんてことを見て、2歳の頃に公文のパズルを購入!


未だ9ピースもできない息子3歳10ヶ月ですえーん



なんでなんで!?


それじゃ絵がつながらないよね。。


端っこはまっすぐのになるって何度言ったら分かるの、、


どうしてこんなことが分からないんだろうとイライラしてしまう😭



息子もすぐに諦めて投げ出す、、



頭を使って考えない、、




そもそもパズルが🧩あまり好きではないみたいなので、強制するのも良くないしあまりやらせてなかったのですが、たまーにやるとまったくで、なんでどうしてショボーン



お互いにストレスが溜まってしまったお話でした💦




恐竜好きは頭が良くなると聞き買った本😅

恐竜に興味を持つようになりました!!




はじめに買った2冊も今もよく読みます!

でも今1番のお気に入りは恐竜かな!