生後3ヶ月の次男が目が合わないと書きましたが、目が合わないのもそうですが、追視をしないという方が適切かも。

メリーを見せても全く興味を示さず見ていません。

この時期長男はオーボールを掴もうとしたりしていましたが全く興味をしめしていないようです😔


体が抱っこしていると右側に傾いてしまいなかなか真っ直ぐ抱っこできなかったり、最近抱っこすると体が突っ張っているように感じます、、、


あまり遊んだりしてあげれてなかったので意識してたくさん話しかけたり何かを見せて遊んだりしようと心がけ始めましたが反応がないので長い時間続けられません😭


あと夫が眼球が揺れているように見えることがあると。確かに小刻みに揺れてる時がある気がします。


今は何もできないだろうしわからないと思っても、気になってしょうがない😭


順調に育ってくれるかな。長男みたいにたくさんおしゃべりしてくれるかな。


いろんな考え方があると思いますが、私は、何かやってみれることがあるなら早く動きたいと思っているので様子見ではなくできることを教えてもらいたいと思っています。が病院に話しても様子見と言われるのかなー、、😔








1人で指しゃぶりしながら寝てくれますがなかなか寝れなくて泣くこともあり、やらないといけないこともあってただ抱っこだけをしてあげられないそんな時に活躍し始めています‼️‼️



割引ずっと続いてるみたいですね✨

スタイもかわいい❤️

次男はヨダレの多いタイプかもです。