まず、想像力なのか発想力なのかそれを自分自身でもよく分かってないことに問題があるようなきもするのですが、


とにかく、想像力や発想力を豊かにしたいなーと最近思いました。


例えば積み木遊びやレゴ遊び。


まだ息子が自分で何かを作ったりすることがありません。2歳3ヶ月。


積み重ねて遊んだりはしたり、レゴはこれを持っているので馬に水を飲ませたりブラッシングをしたりしては遊んでます。




あとマグフォーマーもこの3つを持っているのですが、いまいち遊び方が分からない💦


息子に一緒に遊ぼうお母さんやって!

と言われるのですが、何を作ってあげたらいいのか分からない、、、







子供が色々自分で考えて遊び出すものなのかなと思っていましたが、なかなか息子にも難しい様子、、それなら何かヒントを!と思うのですが、、
ショボーン



3歳まで黄金期なんて聞くのですが、どうしようー。

なんかなんか焦ります💦



それより保育園を今月中に決めないといけないのにどこにも見学に行ってない😱


年少の学年から保育園にするのか幼稚園にするのかも決められてない😱


第2子出産予定に伴い選択肢が増えたことで余計にどうしたらいいのか混乱中です。


ママ友ゼロなので何も情報入ってこない😂