元気な時のペコ、甥っ子が拾って来てうちの家族になって15年そのペコがもう力尽きてしまい

そうや大声出して泣きたいくらい辛い、散歩が好きで何時も喜んで2階から凄い勢いで

降りて来てたペコが、ここ何日かわ散歩に行っても最初は元気に散歩してるけど

直ぐに疲れたように歩くのも遅くなる、今日は散歩に行こうと思って玄関まで抱っこして

散歩用の首輪をはめて外に出ても、座り込んで歩こうとせえへんかった、その姿を見た時


涙がこぼれそうになった、でも我慢した飼い主が泣いてたらペコが不安になると思ったから

今も呼吸が弱々しい、15年も一緒に暮らしてきたら思い出が多すぎるから

色々頭に思い出が蘇ってくる、ほんまに辛すぎる、でも心の準備はしてる

もしその時が来たらちゃんと送り出してあげようと思ってるペットの葬儀屋さんに頼んで

ちゃんとペコのお骨も骨壺に入れて貰おうと思ってる、でも望みはまだ捨てて無い

弱々しいけでペコ頑張ってくれてる,ペコと別れるのは辛くて悲しすぎるけどペコと15年

一緒に暮らせたから幸せやった、最後はペコにありがとうって言って見送ってやりたい。