ちょっといい話 | Makoto★Diary

Makoto★Diary

シアターOM代表。俳優・演出家・イベントプランナー。
大阪にて漫画『うしおととら』全巻舞台化するシアターOM「うしとら」プロジェクトを立ち上げ、現在も爆走中。

Makoto★Diary-mini_100919_0844.jpg

Makoto★Diary-mini_100919_0845.jpg

Makoto★Diary-100919_0856~01.jpg

世の中、いろいろ面倒くさい話が多いが、

昨日から塩屋というところに来てます。

駅のトイレに階段があるレトロな造り。

海の見える、海風の心地好い誠によいところ。

今回は、そこの一角にある異人館で洋館ミステリー劇場がおこなわれてますにひひ

私の役どころは…
まぁ、探偵じゃないことは確か。
悪い方だわね。

しかし、そこで遭遇した良い話、実は初日、メイクのお姉さんが遅刻をした。その理由がわかったのです。何故解ったって?

その理由がこちら

実はお婆さんに道を聞かれ、案内していたんだって。そのお婆さんから、お礼にと差し入れが届いた。

どんな理由であれ、遅刻を自分の責任として事情を話さなかった御姉さん。

その感謝の気持ちを後日、楽屋見舞いとして差し入れたお婆さん。
賛否両論はあるにせよ、少なくとも私の心は和んだ。

だからよし、兵庫は神戸、神戸は塩屋でのちょっとした出来事。

まだまだ捨てたもんじゃないにひひ