最近は夫の言動が情けなくて、悲ししくて、…呆れて…笑ってしまうくらいです。


今までに何度か夫がキレてよーくわかりました。


夫の痛いところを突かなければ、夫は機嫌も良く、あたしに対しても不機嫌にならない。

現にあたしは今、夫にクズ女の事等、

まったく触れていない。


要するに、夫の事を詮索しなければ、

楽しく?生活をしていけるようです。

どうも、夫の中では、そのような考えで解決したようです。


浮気をしたが今はしていないという。

けれども、クズ女 会社女絡みで嘘をつく。

そして何故か隠す。

それが、妻にバレると開き直り、別れをほのめかすように言ってキレまくる。


離婚する時は、あたしが決める。

これは、譲れない。

このまま、事あるごとにキレて離婚をほのめかすようであれば、その時はクズ女の夫にも浮気の事実をぶちまけて、大騒ぎしてから離婚する。


夫は、そんな事したら、

全て全部終わりだ。

と言ってきた。


嘘を見抜かれて、あたしがぶちまけしまくったら、全て終わりになるそうです。


あたしにしてみればもう、

もはや、脅しのように聞こえてきます。


夫の嘘も隠す事もあたしに我慢ができないなら、

別れればいいだろう。

という、スタンスになっている。


もう、話の論点がづれている。


とにかく自分は何もしてない。

クズ女も仕事だけ。関係ない。

会社女の事もなんとも思っていない。

何もないから、波風たてるな。

 

これが夫の考え。



あたし(妻)の気持ちは?

サレた気持ち…   不安な気持ち、

 心が壊れてしまった事、

あたしの心は、置いてきぼりだ。

何も考えてない。


クズ女や会社の女の話をしなければ、夫婦間に波風はたたない。


わかってはいるが、モヤモヤした時、心がざわついた時にはどうしてもクズ女の事で疑い、夫を責めてしまう。この心情は、なかなか止められない。


まだまだ、簡単に切り替え出来ない。


あたし自身の気持ちの持っていき方の問題なのか?



長々となんだか、ぐだぐだな文章を書いてしまいました。でも書く事で、少し整理できました。