久しぶりに夫のケータイを見た。

もちろん了承を得て。


メッセージが消されていた。

また同じ人。会社の女の人。


そして年末の2日間のゴルフの予定もあった。

いつアタシに言うつもりだったのか?


メッセージの事、なんで消すの?と聞く。


この人の事になるとアタシが敏感に反応して、ごちゃごちゃ言われるのが嫌だったから消したと言った。

どんな内容だったの?と聞く。

簡単に言うとお礼のメッセージだったとのこと。


なぜ同じ事を何度もする? 


特定の人のメッセージだけ消す。

やっぱり変だ。

何も無いのなら消さなくていい。

この件でまたいい争いになる。

夫に非があるのでアタシに文句の言われっぱなしだ。


すると、夫が逆ギレした。


「俺は全部我慢してるんだ!」

と言い、物を投げつけた。

「何を?」

「GPSやケータイ、見られる事は嫌なんだ!」

「あーもういい、もういい」

と、言って家を出ていこうとした。


おそらく…窮屈だったのだろう。


夫がいつか爆発するのでは‥と

なんとなく予感はしていた。

先日のGPSでのアタシの行動、居場所の確認とか…夫を監視している?縛ってる?

あたしが今おかしくなってる?

たしかに、窮屈だったと思う。


でも、消すほうが悪いよ…


アタシは悪くない!


会社の女の人の事、もう一度ちゃんと話した。その結果、多分本当になにもないと思った。


夫には言わなかったけど、

おそらく、相手側の女の人が夫に好意を持っていると感じた。