ケータイ見せて。

「なんでだよー、なんにもねーよ」

と言いつつ渋々渡してきた。

いつものようにライン開いたり色々見てるふりをしてメッセージアプリを開いた。

夫、少し動揺してる。相手のメールは1番上にある。開こうとした瞬間、


夫は豹変した。


ケータイを力ずくで取り上げようとする。あたしも力ずくで抵抗する。でも力では勝てない。結局取り上げられて夫はそのままトイレに鍵を閉めてこもった。こちらも無理矢理鍵を開けそしてケータイ取り上げてメッセージを見た。


こいつムカムカ消した。削除されてた。


証拠を消されあたしはこの後どう問い詰めればよいのか?

この後、何をどう言ったかあまり覚えていないけどないけど、浮気したとかしてないとかの言い合いになりメッセージも消したでしょ?何もなければトイレにこもってまでケータイを守らないでしょ。色々言っても夫は絶対認めない。このままでは全く話しが進まない。


証拠あるよ。


仕方なくさっき写真で撮ったメッセージを見せた。何それ。知らない。と言い出したけど、なんとか、なんとかやっと最後に認めた。


今思うと、やはり感情に任せて問いつめるのはあまりいい結果にはならないとつくづく思う。

もし今だったら色々調べたりしてから攻撃?すればもう少し上手く?立ち回れたかもしれない。