筍の塩漬け | 夏花 花 の日々

夏花 花 の日々

 夏花 花
 なつはな はなです~♪

おはようございます~

竹の子掘りに行きました

      上差し友にお裾分けの分上差し上差し

 

 

 

 

竹の子の身の無い先っちょ

捨てる前に

これを鉢に植えてみます~

どうか大きくなりすように~

      下差しパーゲラゲラくるくる

大きくなった試しは

 ありましぇんが~(笑)

 

 

今日の盆栽

山もみじ(野楓)

やふうと言います

言っとくけど

Yahooじゃないよパーゲラゲラくるくる

これは根もあり

   本物です~下差しぶちゅーくるくる

 

 

 

竹の子

塩漬け用に茹でました

10本位

小さめの柔いところだけを

私は使います~爆笑くるくる

 

塩漬け1回目孟宗竹

2回目は来週あたりに

メンマ用として

真竹を追加します~音符音符

    OKぶちゅーくるくる

 

 

 

 

いつもの

 朝ご飯

鶏飯

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園

風車を2個増やしました

あと2個増やす予定です~

良く回ります~

風の無い時は私が吹きます~

ふ―-っ ふーっ

ふ...

ちゅかれますね~(笑)

 

 

お昼とおつまみ

 

筍 里芋 アスパラ

美味しい~音符音符

 

 

 

 

ホットモット

 焼肉弁当

コチュジャンが美味しい~音符音符

 

 

夜食

チキンラーメン東京拉麵

牛乳 バナナ

これで明日も快適OKゲラゲラくるくる

 

 

 

夜は皆様と 乾~杯~!!

    ラブラブ音譜シャンパンロゼワインラブラブ音譜

 

       

右差し上差し左差しチョキバイバイOK

       唇キスマーク 

      酔っ払いがぁ~...



それでは皆様

今日も一日お元気で

元気太鼓ドンドーン~♪