6月18日(火)晴れ晴れ晴れ

気持ちのいい快晴~!爆  笑

放牧場に行くと

今日も涼しい風が・・・ウインク

今日もスタッフさんに乗ってもらう日

最近のルーティンは

①サンチャリがゴッチのウォーミングアップ(散歩)爆  笑

➁スタッフさん騎乗

③サンチャリ騎乗でレッスン

 

レッスン料が倍になったので、

事前にゴッチの散歩を私がすることにニヤリ

まだまだ遠くに行けないけれど

”ゴッチのお気に召すまま”

しばらく散歩をしています

 

スタッフさん騎乗の常歩をみているとびっくり

普段より元気いっぱい??

昨日本降りの雨で一日中厩舎にいたからか・・・?キョロキョロ

いつもの通りに

速歩→駈歩

左駈歩発進もピッタリできたところでサンチャリ騎乗

 

常歩をしていると

「今日は、良いですね~。肩をしっかり動かして歩いていますよ!」

とスタッフさん

嬉しいね~!爆  笑爆  笑

 

今日も駈歩がでそうで

ちょっと控えめに・・・てへぺろ

 

******

ゴッチは34歳だけど

体の動きは

左右対称でなめらか

最初のクラブでは200頭以上の馬に乗ったが

牝馬の方が体がしなやかで乗り心地が良く

好きな馬は牝馬が多かった

でもゴッチは、それらの牝馬たちより

さらになめらかな乗り心地照れ

 

*******

 

先週より体の動きがさらに良くなるなんて

雨のおかげなのか

健康管理のおかげなのか・・・

とにかく猛暑が来るまでに

しっかり体力をつけて

夏を乗り切ることができるよう

祈るばかりですおねがいおねがいおねがい