3月22日(金)夜お月様星星

夜ゴッチの様子をカメラでみてみると・・・・

 

 

舟を漕いでる(熊癖)びっくり

前からその悪癖はあったんだけど

最近は、足腰が弱くなったのか、あまりしなくなっていた

 

「ちょっと調子が良くなったのかな?キョロキョロ

くらいであまり気にせず

 

翌日

ゴッチは厩舎にいたが

今日もかなりの熊癖

「調子がいいのかな?おねがい

とポジティブに考えていた

 

3月24日(日)

仕事の前に牧場へ行き

軽く”追いゴッチ”

 

仕事の後、昼過ぎに牧場へ

 

今日は熊癖が激しいような・・・びっくり

飼いを食べるより

ユッサユッサと左右に揺れるのに忙しい

「ごはんを食べて!」

と言っても

ユッサ、ユッサ

食べる素振りなし・・・ショボーン

それも・・・

私の前に来ると

私に対して軽い般若顔をしているガーン

 

P君が洗い場に向かって厩舎をあとにすると

珍しくP君に向かって2回鳴いた

 

これは明らかに変ガーン

イライラしているように

ユッサ、ユッサと、首を高く上げて揺れている・・・えーん

 

 

もう「調子が良い」などというレベルではないよう

 

明日もこの様子だと

獣医さんに診てもらった方がいいのかも

と思いつつ帰宅

 

実は、その後で、何年も前にゴッチに会いに来てくれた

ロシアの獣医さんにメールで相談してみた

 

(と言っても、「普段より苛ついている」というだけだと

相談された方も困っただろうが・・・)

 

*********