2月7日(水)

今日もいい天気~!爆  笑

ゴッチに乗りに牧場へウインク

 

馬装をして

いざ!グー

 

*****

 

赤ん坊のときの股関節脱臼で

人工股関節の手術を受けたあとでも

私の左脚は弱いよう

いまだに脚立で騎乗する

 

*****

 

今日も騎乗しようと脚立に上がると・・・

ゴッチが動き出したびっくり

ためらって騎乗をやめると・・・

 

ゴッチは、私が乗っていると思ったのか

どんどん歩き続ける

 

「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って~えーん

と追いかけるも

どんどん歩き続けるゴッチガーン

 

馬の常歩でも

なかなか追いつけない

もちろん

ゼッケンを引っ張っても

そんなことつゆ知らず・・・???ガーン

 

スタッフさんに乗ってもらうときの

散歩ルートをドンドン進むゴッチ

 

「放馬」の文字が頭をよぎるえーん

 

走って追いかけるが

”追いゴッチ”ではなく

ゴッチ自らが進む常歩の速いこと・・・えーん

 

P君の放牧場の角を曲がり

桜の木の下を進むごっち

「どうしたら止まってくれるの~??えーん

と不安になったとき・・・

フリ君の放牧場に沿って進んでいると

フリ君が寄ってきて・・・・

ゴッチが立ち止まり・・・

 

2頭で顔を合わせてご挨拶ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そこでやってゴッチを確保!爆  笑

ホッ!

 

**********

 

馬を”操る”のは、

頭絡と手綱あればこそ

と痛感てへぺろ