短い草でも、食べてる!!

 

最近見つけたゴッチお気に入りの草
”めひしば”と言うらしい
ゴッチの放牧場には生えていないので
時々生えている場所へ行って食べさせる爆  笑
 
 
前歯が何本か抜けていて
人参も口からポロリと出てしまうのに

短い草を

残っている歯を上手に使って食べている

”老い”に対応したゴッチの姿ウインクビックリマークビックリマークビックリマーク
 

 

  まだまだ立てる??

 

最近、ゴッチが寝転んでいた
という話を聞かない
 
例の
起き上がるのに辛苦したえーん時以来
どうなのかキョロキョロ
ちゃんと、寝転んでいるのか・・・
かあちゃんとしては気になるキョロキョロ
 
放牧してもらって
しばらくすると横になると思うんだけど・・・
 
日が短くなり放牧が6時になったので
がんばって早起きして
自分で確認しに行くか〜プンプン
・・・・と思っても
 
起きれないショボーン
 
なんて反省の日々・・・てへぺろ
P-君ママから嬉しいニュースが!爆  笑爆  笑爆  笑
 

 
寝転んでいたゴッチが
一度に立ち上がれたそう!!!
 
よく見ると
”振り”を付けて
前足を”踏ん張れる”ところまで
上体をもっていって
上手に
起き上がったよう
 
体力の衰えは自分でもわかっていて
それを補うように
自分で工夫して
立ち上がっている模様キョロキョロ
 
とにかく
寝転ぶ→立ち上がる
をゴッチがやっていることで
ひと安心爆  笑爆  笑爆  笑

めひしばを食べる”技”と言い

起き上がる工夫と言い

体や体力の衰えを

自分なりの工夫で補っている姿

 

まだまだ元気で長生きしてくれそうです!ウインク

 

 

  追伸:11月2日のゴッチ

 

 
ゴッチのところに行くと
いつも、最初にチェックするのが
”寝転んだ跡”がないかおねがい・・・
 
フライマスクや馬着に泥がついていると
恐らく寝転んだのだろうと
ホッと安心爆  笑
 
今日は二日前に洗ったフライマスクに泥がついていた爆  笑
 

 

そして、馬着には落ち葉が・・・ウインク

泥もうっすらとついているようだし

 

今日も寝転んで起き上がれたに違いない・・・ウインク

 

まだまだ元気だね、ゴッチ!爆  笑