12月4日(日)
初落馬・・・
といっても、当然人生初でもなく
ゴッチで初でもなし
・・・牧場に来て「初」ということてへぺろ
 
軽速歩の発進直後
一度頭を下げて
その後
頭を左右に激しく振ったのち
頭を高く上げて
”障碍に向かうように(らー君パパ証言てへぺろ)”
埒に向かい突進し始めたゴッチびっくり
 
駈足が出たとたん
不意を突かれた私はすでにバランスを崩し
体は外方にずれ落ちそう・・・ガーンガーン
老いても元障碍馬
走路に沿ったフェンスを跳ぶかと一瞬思ったガーン
 
「ゴッチ、止まってぇ~!!えーん
という私の声など伝わるはずはなし
角を曲がったところで
遠心力に勝てず、落馬・・・
みごと左臀部で着地!てへぺろ
(これだけは自慢!ニヤリニヤリ
 

写真:落馬後、スタッフさんが乗ってくれているのを見守る(?)わたし・・・
(ピー君ママ撮影)
自分の後ろ姿に愕然 ガーンガーンガーン
はい、左後ろポッケにいれていたスマホも無事でしたウインク
 
12月12日(月)晴れ
風はちょっと冷たいけど、陽射しは暖かく騎乗日和!爆  笑
1週間前、落馬時にずっと手綱をつかんでいた左腕はいまだに痛い
(ワクチン注射の翌日くらいてへぺろ
昨日も乗ったけど、
1週間いろいろ考えて今日は試したいことが・・・ニヤリ
 
落馬からずっと考えていたことがある
なぜゴッチが急に走り始めたのか・・・
 
まずはいつもの写真
最近は青草がないので
私を迎えに来てくれる
(おやつのおばさん)

 
馬装グー
今日の”木馬度”は、ひどい!ガーン
もっとたくさん速歩をしなくては・・・ショボーン
 
久しぶりに砂馬場で調馬策
気温が低くなったからか
昨日といい、
今日も元気!爆  笑
駈足も速歩も継続できた
 
騎乗も、軽速歩が久しぶりにたくさんできた
”軽いシート”も正反動で練習!爆  笑
 
騎乗後もハミの泡あわはたっぷり!爆  笑
今後は、ゴッチが(寒くなり)元気なので
もっともっと速歩をして、
腹筋を鍛えていきたいと思います!!おねがいおねがいおねがい
 
(後半へつづく・・・てへぺろ