2月17日(木)晴れ波(強風)
今日は、久しぶりに木曜日に騎乗!グー
 
「強風だけど、揺れるものが近くになきゃ
ゴッチだって、風が強いかどうかなんてわかんないし・・・てへぺろ
なんて、強気で来たんだけど・・・・
 
ゴッチの放牧場へ行くと
ゴッチはそれどころじゃない感じ
”おやつのおばさん”のことは一切目に入ってないガーン

 


何度か呼んで
好物のバナナを出すとやっとやってきたウインク

でも、まだ向こうの方が気になる感じ・・・えー
 
P君ママは、風が強いから、と
ラー君に乗るのはやめて
調馬策だけにするそう
 

 
最初は、強気で乗る気で来たわたしだけど、
ゴッチの慌て具合をみてだんだん気弱になってきて・・・
結局、騎乗をあきらめてしまったショボーン
 
 
中で少し遊んで・・・・
集牧・・・
 
今日は、お手入れ道具をもってきた
”ものもち”の良いわたしは、
いろんな馬具を買っても使わないで
押入れに入れておくことが多々ある
でも、ゴッチの年齢を考えると
良いものはしまっておくのではなく
ゴッチが元気なうちに使っておかなくては・・・・
と、今日は、オスターのグルーミングセットをもってきたニコニコ
 
人間工学に基づいて
握り易いというブラシ等の取手部分
確かに・・・・
 
 
モコモコ毛が縞模様なのは、
このマッサージブラシの筋
気持ちいいらしくゴッチはじっとしている
 

 
久しぶりに尻尾にも尻尾用ブラシをかけてみた
競技に出なくなって使うことのなかった
尻尾用のスプレーをかけると
気持よいくらい櫛通りが良くなった
梳いていても、気持ちが良いチュー
 

 
鬣用の櫛も久しぶりに使ってみた
ゴッチは、鬣を梳かれるのが好きみたいで、
じっとしているだけでなく、
時々梳こうとすると自分から首を動かして協力してくれる照れ

 

こんな感じで、騎乗はなかったけど

普段しばらくしていなかったグルーミングをやってみた木曜日でした!

 

********

<商品紹介>

オスター Oster グルーミング用品