1月16日(日)晴れ

 

今日の支度は寒さ対策念入りに

長袖の〇〇シャツてへぺろ

まだまだ1月、

これからもっと寒くなるだろうに

防寒対策はバッチリ!ウインク

家を出るときには、風もあったけれど・・・・

牧場の、放牧場に行ってみると

全く風がない爆  笑

 

こういうことは、よくあるニヤリ
ここの牧場ができたときに
風の吹いてくる方角や地形
建物の位置等、
いろいろ研究されて建ててあるんだろうと
感心することしきり
厩舎前ではまだ少し風があったのに、
放牧場は
陽当たり良くて口笛
風は皆無で
!!!!ビックリマーク
嬉しいね~爆  笑
 
太陽の光が一番弱い冬至から
早 数週間、
すでに陽射しが強くなったのを感じる口笛
 
今日は暖かいけど
最近、寒いとき
ゴッチは、一人で走り回っているとスタッフさんが教えてくれた
今日の元気はどんな具合か・・・・えー
 
 
調馬策をかけてみる
はい、キネシオロジーのテープはまだついていますてへぺろ
 
騎乗後は、ほぼ常歩+ちょっと速歩ウインク
 
ゴッチは今年32歳だけど、
もっと年上のお馬さんが牧場にやってくるかもしれない
と最近、聞いた
まじかるクラウン牧場最年長馬
の座(?)は奪われることになるけど
ゴッチよりもっと長齢の馬がいるということは、
ゴッチが、もっともっと長生きできるという励ましにもなるし
こちらとしては、大歓迎
どんなお馬さんなのか、楽しみ!爆  笑
 
**********
最近、思うこと・・・・
放牧場のモグラのモコモコ(巣)が少なくなったよう
モグラが土をかき出した跡(下の写真)
がモコモコたくさんあったのに
この冬は少な目、イエ、激減びっくり
 
恐らく、シロチ猫たちの地道な”活動”三毛猫オッドアイ猫黒猫
功を奏しているに違いないえー
 
*******
<写真>
猫とモグラは共存関係??
モグラの巣から出た土を利用して
トイレにいくマンチ
(固い地面を掘らなくていいので、愛用中のよう)
 
 
**********

 

「マジック先生の目が10」シリーズ 馬術入門編第2回

テーマ「軽いシートと方向変換」

発売中です!爆  笑