4月18日(日)晴れ晴れ
でも波波風がすごいガーン
そのうえ、先日の豪雨で、砂馬場は使えそうにない・・・ショボーン
 
本来なら、
「(騎乗は)ま、いいか~!てへぺろ
なんて、やっちゃいそうだけど、今日は違う
だって、乗れるのは、2週間振りだもん爆  笑
 
風がすごいけどびっくり
放牧場でなら、ゴッチの苦手な走路側の巨木の揺れもないし
なんとかなりそう・・・
 
今日は、普段と違う方向から放牧場へウインク
新緑が美しい季節
 
先日吊るしたハエ取り器をチェ~ック!爆  笑
まだ、刺しバエが出る前だし、おびき寄せるものも入れていないので、あまり期待はしてなかったけど
普通のハエが数匹がかかっている・・・ニヤリニヤリニヤリ
これは期待できるかもおねがい

 
手入れは、今のところ”冬毛処理”かな??
いろんな道具を使って、どれが一番抜け毛が取れるかをみてみたてへぺろ
 

ヨーロッパの馬具屋さんから購入した軽石のグルーミング・ブロック
軽石の穴が毛先をとらえるのか、おもしろいくらいに良く取れる爆  笑
ただし、取れた毛を”保持”する機能はないので
馬房では、お勧めしません
この使用は、洗い場に限るウインク
 

<写真>普段は、夜もたいてい立っているゴッチ、この夜は、珍しく座っていた
      見ていると、横になろうとするんだけど、頭が壁に当たってしまい、寝転べない模様・・・照れ
      この後、しばらくしたら、またいつものように立っていましたチュー
 
4月21日(水)晴れ晴れ晴れ
いつも、家の窓からみえるコンビニののぼり旗で、その日の風の度合いをチェックするんだけど
この朝は、またまた真横になびいてた
今日も 波 波 波 か~
と思い牧場に行ってみると
風は皆無爆  笑
 

 
 
今日は、砂馬場で騎乗!爆  笑
 
竹と木々の向こうに
新たに据えられた、台風15号で倒れた巨木でできた子供たち用の遊具が・・・びっくり
 
牧場のシンボル大銀杏の下、今日の暑さでは、影が嬉しいくらいウインク
 
いつものように常歩がほとんどですが、停止・発進の移行や図形で意思疎通を確認!照れ
この気持ちいい気候のなかで、ゴッチとの騎乗をもっともっと楽しみたい、と思いました!爆  笑