ロス最終日 リトルトーキョー全米日系人博物館〜広島焼き | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

ロサンゼルス最終日、ホテルをチェックアウト後、リトルトーキョーに行ってみました。


全米日系人博物館を訪問。


先人日系人の苦労、とりわけ戦時中の収容所生活を思うと、


今の生活の有難さが身に沁みます。


お昼は、近くのお好み焼き屋さんに行きました😃


チンチクリンと言う広島焼きのお店です😄


見るからに美味しそうな写真😆


店内満席で、外の席にて。まずは、生ビール🍺


キャベツをつまみながら、焼けるのを待ちました😃


日本で食べるのと同様のクオリティでした😋


美味しくいただいて、空港へ😺


空港のラウンジで、早めの夕食😃


チリとブロッコリーのスープ、なかなかいけました😋このあとサンフランシスコへ飛び、


空港近くのクラウンプラザホテルにチェックイン😄


翌朝はホテルで朝食をとり、いよいよ最後のメーンイベントに向かいます✌️

🍀令和6年6月29日