新横浜「横濱ハイハイ楼」〜崎陽軒横浜工場 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

かねてから行きたかった崎陽軒工場見学、

3月12日にようやく予約が取れ、東急新横浜線で新横浜に行きました。



あいにくの雨でしたが、まずは新横浜駅近くにある「横濱ハイハイ楼」に初訪問し腹ごしらえ😃


ハイロウ麺を注文✌️麺バリ硬で。


紅ショウガも投入、


美味しくいただきました😋


日産スタジアムの脇を通って、崎陽軒横浜工場に向かいます。


結構歩きましたが、ようやく到着😄



製造工程は撮影禁止で写真撮れませんでしたが、とても興味深く見学できました。意外にもたくさんの人手が入っていて、オートメーション化の余地はありそうです。


小さい頃、横浜の親戚がお土産に持ってきてくれていて、それ以来の崎陽軒のシウマイファンです😃


最後に試食もさせていただきました✌️


特製シウマイと、昔ながらのシウマイ😋


ミュージアムショップでも、出来立てのシウマイをいただきました😋


🍀令和6年3月12日