冬の金沢でグルメ三昧 | 転勤族のラブリーライフ

転勤族のラブリーライフ

きれいなもの、おいしいもの、たのしいものを載っけていきます。

昨晩はまず、金沢港近くの「宝生寿司」へ😀


学生時代からの友人に教えて頂いた、築100年近い素敵なお店です✌️


ノドグロ焼いてもらったり、


白子も焼いてもらったり、


ヤリイカお造りにしてもらったり、


日本酒も進みました❗️


最後に、ノドグロとか握って頂き、二軒目に移動😀


ここも学生時代からの友人に教えて頂きました😃金沢おでん「ゑびす」です😸


美味しいおでん、女将さんめちゃユニークで面白い😀

本日は朝ゆっくり寝て金沢在住の友人、素敵なご夫妻と二歳のお子さんとランチ✌️金沢・卯辰山中腹にある「松魚亭」というとても良いお店に連れてって頂きました。


金沢らしい、綺羅びやかな盛り付け😀


出汁もいい感じ、味付けも薄味で素材の美味しさを引き立ててます❗️


昼からご馳走でした😃



茶碗蒸しも、海老の味噌汁も✌️


デザートはブルーベリーのかるかん😺


素晴らしいお店に連れてって頂きありがとうございました😃今回も大変お世話になりました❗️