やっと大掃除始めました〜

今日はキッチン 換気扇 もー毎年毎年溜息が↓

今年はやり方変えてやってみました。45℃位のお湯に食器洗剤と漂白剤(分量適当)入れてつけ置き20分位かな?その後ブラシとスポンジを駆使して、いつもより楽に落ちた╰(*´︶`*)╯

なかなか腰が上がらないでスマホポチポチしてて見つけた、ダスキンさんのsns 見て良かったぁ〜↑  1番の難所が終わりました!ありがとうございます♪その後棚を拭いたり冷蔵庫にレンジにとキッチン家電掃除して、力尽き果ててコタツが友達になってしまいました。

明日は、お風呂と脱衣所にトイレをやる予定〜

明後日は2階の全室(窓拭き棚拭き床拭き)と1階の床拭き〜いっぱい残ってる↓

頑張れるかなぁ〜?(´-`).。oO

31日はお節の用意しなくちゃだから終わらせなくちゃね。