約1年半ぶりの3連休。



大チャンス!ってことで、約3年半振りの旅打ちに行ってきます。



旅打ち前日、17時(定時)で仕事を切り上げて帰宅・・・そして、すぐに支度して東京駅へ。







19時48分発の新大阪行の新幹線


今回は前乗りです!

(気合い満点)






開店!

(気合い満点②)



完全に仕上がった頃(酔)、新大阪に到着しました。






新大阪駅

↓東海道山陽本線

大阪駅

↓徒歩

大阪梅田駅

↓阪神本線

尼崎駅



22時45分頃、阪神尼崎駅着






前乗りの宿は尼崎で







少し飲んで24時頃、寝落ちしました。



翌朝・・・



6時頃起床

少しゆっくりして、朝ごはん







昨日飲み過ぎたからか、味噌汁をがぶ飲み

(沁みわたる)



朝食後、身支度をして9時過ぎにホテルをチェックアウトしました。







今回の旅は東横INN縛り






最近、東横INNを利用する機会が多く、経験値稼ぎ。

1泊すると、1ポイント。

10ポイントで1泊無料です。



阪神尼崎駅から尼崎センタープール駅へ。







3年半振りの尼崎、駅直結通路が綺麗になってる・・・







駅で見かけた情熱系、兵庫勢も良い選手が揃ってますね!







駅から歩いてすぐ、尼崎競艇到着







恒例のチェックイン!
(儀式)






指定席がリニューアルしてから初めての尼崎、今回はラグジュアリーシートを利用しました。







料金は3000円

特典はフリードリンク、駐車場無料、専門紙。







場所は大時計前です。






フリードリンクはコーヒーが美味しいタイプ。

ラグジュアリーフロアはキャッシュレスカードしか舟券を買うことができないので、注意が必要です。



尼崎の指定席は

ラグジュアリーシート3000円

プレミアムシート2000円

カジュアルシート1席2000円



の3種類ですが、専門紙と駐車料金が必要なければ2000円の席でも良さそう・・・

今回、ラグジュアリーシートの利用者は10名いなかったかも・・・快適さを求めるならって感じですね。



席を確保したら、散策・キャッシュレス更新・カツカレー



食べたことがないカツカレーがあれば当然いく(笑)






カレー屋さん

カツカレー750円

(ルーはレトルトだけど、カツはスプーンで切れます)



色々やっていたので、舟券は3レースから。



尼崎のホテルをチェックアウトした時にわかっていたのですが、この日は超強風。



1レースから安定板。

そして、6レースからは展示1周レース2周に・・・







正直この状態では予想とかなくなってくるので、6レースで撤退しました。







2-1-4 2740円






1-2-4 1410円






的中率50%なのに微勝。

(もう少し良い買い方できないのか)



この後、7レース展示後に中断。

そのまま開催中止になったようです。



この後、指定席はどうなったんだろう・・・

場外のデイレースまで開けて払い戻しはない感じなのかな?

(調べたけどわからなかったです)



尼崎競艇場、ありがとうー!







尼崎競艇場を後にして、阪神尼崎駅まで徒歩移動。

散策しつつ尼崎観光です。



尼崎城






尼崎えびす神社







尼崎中央商店街





約7年振りの尼崎駅。
初めて来たときはめちゃくちゃ空気が重たかったけど、今回はあまり感じませんでした。
まあ、夜中とかはまた違うかもしれませんが・・・


尼崎観光を終え、今回宿泊するチェックインの時間になったので電車移動。


尼崎駅
↓阪神本線
大阪梅田
梅田
↓御堂筋線
淀屋橋






部屋に荷物を置いた後、行くところはただひとつ。






尼崎が中止にならなくても行く予定でした(笑)
ただ、行く時間が早くなっただけです。


今日2回目のチェックイン






少し散策した後、指定席へ。


Sシート2500円





住之江競艇場周辺は風がビュービューだったけど、場内は全然大丈夫でした。






住之江も約3年半振り、食堂が新しくなっていたけど、終わってからご飯を食べる予定なので止めときました。







舟券は4レースから






1-5-2 4290円






1-2-4 820円(ガミ)






4号艇フライング返還






1-4-6 1250円 (ガミ)






的中率の回収率、尼崎で学んでないのか・・・


予定していた夜ご飯の営業時間があったので9レースで切り上げたけど、移動途中で眠気と疲れが出てきたので、別のお店でテイクアウトし、すぐ横になれるホテル飲みに変更しました。





ソース・塩 各480円
ピリ辛ナムル 250円
(めちゃくちゃ美味くてびっくりしました)


このまま大人しく就寝、長い長い1日が終了しました。