ブログを始めて丸3年・・・


開始する時の目標は仕事でよく言われる『とりあえず3年!!』でした。


当然ここまで順調にきたわけではなく、半年ごとに『もう止めようかな』という気持ちがやってきました(笑)


それでも続けられたのは『いいね』や、『コメント』をいただいたフォロワー様がいたから。本当にありがとうございます。
(フォロワー様には10年選手も多く、心から尊敬します)


ブログを始めたきっかけですが・・・


以前も書きましたが公営ギャンブルデビューは父親の影響で中央競馬でした。


中山競馬場へ通っているうちに、他のギャンブル場にも興味が出てきて・・・幸い生まれ育った千葉には船橋競馬、船橋オート(廃止)、千葉競輪、松戸競輪があり、全て行きました(笑)


そして最後に残ったのが競艇場・・・千葉にはない!


んー、近くには江戸川というところがあるな。


ということで初めて競艇場に行ったのは約25年前の江戸川でした。


競艇場に限らず、当時の公営競技場はホント入りづらく、場内は『ガキ、女がくるところじゃねー』オーラが強烈で・・・腹巻きに万札入れてる人もいましたね。
ピリピリした雰囲気で怖かったです(笑)


唯一入りやすかったのはオグリキャップで女性ファンが激増した中央競馬だけでした。


これから初めて競艇場に行く人に少しでも雰囲気やら指定席の買い方を伝えられたら・・・という事でブログを開始。


しかし最近は競艇人口も増え、場内にはモーヴィができたりして家族で競艇場に行く時代。


目標も達成したし、ブログを書く意味も無くなってきたのでいつまで続くかわかりませんが、とりあえず4年目突入ということでこれからもよろしくお願いします。


今日は1万円で江戸川!・・・の前に某会場へ。





実は昨年末、鳴門からキャッシュレス会員向けに手紙がきました。


(ありがとうございます)


式典の写真は人が多くてあまり撮れず。
(´Д`)




そして、お昼ご飯はドーピングを兼ねて・・・
(盛り付けがヒドイ)




コロナの影響で各場がイベント規制しているし、式典はどうなるかと思っていましたが、参加者の規制は特になく大丈夫なのかな?と心配してしまうほど。
しかし、それを感じさせない選手のファン対応はホント素晴らしかったです。


会場を後にして、ここから最も近い平和島は皆さん行くと思うのでここで下車(笑)




ファンバスですぐ、江戸川競艇場到着ー。




恒例のチェックイン!




風のある江戸川はめちゃくちゃ寒いので鍋祭りは良いイベントですね(笑)




軽く散策しましたが、場内は特に変わったところはなかったです。




そして、未経験の札は今回も延期(笑)





軍資金はご飯を済ませたのでがっつり9900円。


9レースから・・・




1-3-5 1000円




4-1-6 7680円



コロナの心配もいいけど、舟券の方もですね。
(かなり重症)


江戸川競艇場、ありがとうー!