約3週間前・・・


自宅マンション前で母親が転倒。
(´Д`)


病院の送迎やら買い出し等で忙しく、ここ最近はノー競艇。


今回の遠征も止めようかと思いましたが、普通に歩けるようになり、1週間前ぐらいに職場復帰するまで回復。


・・・ということで約5ヶ月ぶりの旅打ちです。


朝の羽田空港は激混み。
(´Д`)




9時15分発のかなり久しぶりなスターフライヤーで北九州まで。


Wi-Fiは繋がらないけど、色々暇つぶしはできます。


約1時間半後、北九州空港着。




ここからバスで小倉駅まで行く予定でしたが、バス乗り場に40人ぐらい並んでいたので、急遽乗客10名ぐらいの黒崎バスターミナル行きに変更。
(相席がかなり苦手)





到着後、JRに乗り換えて赤線の経路で黒崎駅から『く』の字の中間点にある折尾駅へ。


若松線・・・上を通るようになったのですね。




折尾駅西口を出て目の前!
最初の目的地、東筑軒に到着♪




前回(去年の10月)、かしわめしミニが目的でここを訪れたけど完売。


今回はリベンジ戦。


12時半に入店し、いざ券売機へ。





またもや完売。
(´Д`)


なので、丸天うどん&かしわトッピングをいっときました。
(下の写真上段・460円)

ちなみに前回食べたのが全部のせ。
(下段)




かしわめし・・・まあ、弁当の方を食っとけって感じですね(笑)


食後は東筑軒でのリベンジを誓い、折尾駅から若松線で奥洞海駅へ。


歩いてすぐ、若松競艇場到着ー。




早速、恒例のチェックイン!




1レースの展示まで時間があるので散策。




中央広場の飲食店が綺麗になってる・・・




フェニックス先生の記念館には、昨年始球式を行ったユニフォームが飾られていました。




一通りパトロール終えた後はロイヤル席へ。




(スタンプカードはやっと3個目・・・)


料金は1000円、フリードリンクにモニター付。
(コンセントはありません)




指定席からの眺め。




今日は張り切って1レースから舟券を購入しましたが、前半戦は1260円の1安打のみ。
(´Д`)


色々と、なかったことにしたかったので7レースはフテ酒タイムです。


かっぱ
旨からあげ100円
ホルモン120円
ビール360円(ロイヤルフロアで購入)




やはり若松きたらこれを食べとかないと・・・(笑)


店頭に貼り紙してましたが、10月から値上げするようです。
購入時、がっつり並んでいたけど・・・色々あるのでしょうね。


完全にかっぱ効果ですが、後半戦はちょいちょい的中して結局4安打。





2レース 2-1-4 1260円
8レース 1-3-2 650円



9レース 2-3-1 4260円
10レース 3-1-4 10210円


最後の2レースはハズしましたが・・・(笑)


夏の女王も間近で見れたし、大満足です。


若松競艇場、ありがとうー!