ブログ本編の前に近況を。


平和島再開節、週明けの月曜日(7月13日)に参戦を予定していましたが、最近のコロナ事情で中止しました。


旅打ちも仕事で9月初旬ぐらいまでは無理なことが確定したけど、ちょうど良かったかなって気がします。


Go Toキャンペーンも都道府県内でやるのは結構だけど、個人的にはちょっと早いかなって気が・・・


トップがテレビでGo To千葉とか言ってたみたいですが、千葉もそこそこなので来られる方はある程度覚悟が必要です。


なんか湿っぽいですね(笑)
ではではブログ本編、どうぞ~


#19ボートレース下関






ロイヤル席は1階中央に専用入口があります。






料金は2000円。
特典は色々あります(笑)
※コンセントはありません





場所はスタート付近から1マークの間ぐらい。






ロイヤルフロアにフリードリンク。





続いて指定席、4階に受付があります。





料金は300円、特典はドリンクカード1枚。
カードでドリンクを購入するタイプで、カードは購入したら自販機に吸い込まれます。





下関は小倉から交通サービスで行けるし、旅打ちで九州の場と絡めやすいですね!
※要キャッシュレスカード


ぜひ、おもてなしを味わってもらいたいです(笑)


#20ボートレース若松




ロイヤル席は1階中央に専用受付があるので席を選び、専用エレベーターで上へ。




料金は1000円。
(SG.G1は3000円)
特典はフリードリンク、コンセントはありません。


場所はスタート付近から1マークの間ぐらい。




ロイヤルフロアにフリードリンク。




若松参戦したら飲酒率100%!
(自分比)




個人的にアルコールやアテの充実度は全競艇場No.1!
酒好きな人にはがっつり『居酒屋若松競艇』を堪能してもらいたいです(笑)


#21ボートレース芦屋




ロイヤル席は1階中央に専用エレベーターがあり、上がってすぐのところに受付があるので1500円を支払い席を選びます。




特典は予想紙。
コンセントはないけど、机は下に荷物が収納できる仕様になっています。




フリードリンクのサービスはないので、自販機販機は全て有料。
食堂はないけど、デリバリーはできます。






続いて指定席。
2階に上がると販売所があり、自販機で購入するタイプです。




料金は700円、3レースまでに入場すると300円です。




特典は予想紙。
1人席は2マーク側(下の写真)、2席は1マーク側(上の写真)。






2マーク側の舟券販売は閉鎖しており、キャッシュレスの券売機しかありません。
カードを持っていない人は2人席を選んだ方が良いかもしれません。





※2マーク側から見た指定席フロア。
(舟券買うのにめちゃくちゃ歩きます)


近くには航空自衛隊芦屋基地。
ボート含めて色んなエンジン音が味わえます(笑)





展望台、対岸の場外は全国でオンリーワンな芦屋競艇場です♪


次回最終回!