昨年の年末になりますが桐生競艇場に行ってきました。


電車と車で迷いましたが、この日は風が強く、その寒い中に電車の待ち時間を過ごせる訳がないと思い、車で行くことに。


地元インターから首都高を経由して最北端の川口インターで下車。


本当はそのまま東北自動車道~北関東自動車道で太田桐生インターを下車が1番早いルートなんだけど2600円(片道)を節約することに。


ですが、古いカーナビに翻弄されて川口インターから桐生競艇場まで3時間もかかってしまいました。(オール高速ルートだと1時間)


川口インターまでは1時間だったので、合計4時間。やっと桐生競艇場に到着です。







14時半ぐらいに着き、1レースまでは時間があったのでとりあえず水面へ。

1マーク





正面






2マーク




スタンド




スタンドも広く、座席数も多いので外観戦派の人は良いと思います。
(水面の角度も見下ろす感じてとても見やすい)


暫くすると1レースの展示が始まったので、早速舟券を購入。





4-1-2 780円


当初の予定は、行きの途中で太田焼きそばとか食べてから桐生競艇場に行く予定でしたが、思った以上に時間がかかったので断念しました。


その分、競艇場ご飯でもと思い1F中央にあるフードコートへ。





こめ蔵
スタミナ定食(690円)
★★★★★星5つ




回鍋肉みたいな味付けで、野菜類も同じような感じですがお肉はホルモンと豚肉(自信なし)かな?
肉の量が多いので値段の割にはお得感満載!味付けもご飯がススム美味しさです。

注文してから炒めるので時間は少しかかりますが(それでも、5分ぐらいかな?)熱々で食べることができますし・・・桐生競艇場に来たときには必ず食べたい1品です。


食べ終えた後、桐生競艇場の名物ってソースカツ丼ではないかと思い始め。。。


注文してみる。
(食べたばかりなのに)


こめ蔵
ソースカツ丼(690円)
★★★☆☆星3つ





お肉は豚肉でヒレではない気がします。
(違っていたらすいません)
ソースはサラサラの方。


スタミナ定食の後だから、すぐの2食目だからかわからないけど、ご飯にカツが乗って、ソースがかかってある想像通りの味です。
手前の漬物は入れ放題。だからっててんこ盛りにしないけどこういうサービスは嬉しいですね。


ご飯を食べ終えると外は夕暮れ






リア充の人達にはデートにも良いかもしれませんね。
実際にもカップルは多かったし、女子率は関東の競艇場ではNo.1だと思います。


そういう人達に羨ましい視線を送りつつ(キモい)、4レースから再開。






1-3-2 1300円





4-3-5 1360円





1-3-2 760円


写メの容量が限界になったので続きます。