昨年の年末に初めて戸田競艇場へ行ってきました。


千葉県から京成線で日暮里駅で乗り換え(山手線)→田端(京浜東北線)→赤羽(埼京線)→戸田公園駅という感じで。








天気が良い日は、富士山も見れます。





改札から右に曲がると案内板が。





階段降りてまっすぐ行くとバス乗り場が見えます。






バスに乗って10分ぐらいで戸田競艇場着。






橋を渡って・・・







右手にはがっつり曲がった1マーク。






左手には「愛という名のもとに」のロケ地になったという・・・(写真なし)
まぁ、知らない人がほとんどだろうけど。


そして正面には・・・





はい、戸田競艇場です。


ボートレース場お馴染みの、100円硬貨をダイレクトに入れる自動改札機のような入場ゲート。





レースはすでに始まっていますが、お腹が空いてるのでご飯タイムです。


戸田競艇場は5階建て、戸田公園大橋側の入場口は3階にあります。
目当てのフードコートは3階にあるのでそのまままっすぐ歩いて左側曲がると見えてきます。






食事処しぶき
カレー(650円)★★★☆☆星3つ

軽食&ドリンクファイン
もつ串(150円)★★★★★星5つ

ビール(600円)柿ピー付き





カレーは多分甘口。具が大きくて手作り感満載だったけど、肉が見当たりませんでした。肉と甘口の件でマイナス★1つです。


もつ串は熱々だし、満点です。
戸田競艇場に来たら絶対食べた方が良いです。
後でわかったことですが、ビール&もつ串3本のビールセットがあります(1000円)。
50円お得なのでおすすめです。


この後は水面、舟券成績など。