こんにちは

今日はお休みなのでゆっくりまったり…


したかったんですが商工会議所に事業計画書の相談に行ってきましてもう昨日からドキドキ笑


来年のお店開業に向けて補助金申請の為に事業計画書を作成していまして、もうここ3日間で最後のつめつめ!すごく頑張りました!国から出る創業支援みたいで、今年ではなく来年に向けてって感じで今まで作成してたんですが、


なんと締め切りが明々後日まで😭😭😭


建物着工前に申請しないといけないみたいです…着工来月なんですけど…もう絶望ですよね…

何のために夜な夜な事業計画書作ったんだか…

ただ事業計画書はもうほぼ完璧だとお褒めの言葉いただきました😂もう使わんのに笑


ていうか商工会議所のおじちゃんも今年の1月に相談行った時は補助金なんてないよって言ってたのはなんだったのか


そのあと2月終わりに補助金あるよって業者さんに教えてもらって来年に向けてだからゆったり準備していたのがいけませんでした…早めに商工会議所行けばよかった😭



わたしいつもそうで、お金を上手に扱えないのです


割引券あるのにいいのなくて別の店で買うとか、セールの時期に行けばよかったのに終わってからもしくはそれより前に行っちゃうとか、なんかお買い物上手になれないんですよね💦


ネットでまとめて買ってお得に買えたの!とか言ってみたいなあ😅



そんな感じで事業計画書も不発に終わり…

でも!開業してからでも補助金とかあるからまた相談来てねって商工会議所のおじさんに言われたから!今度は絶対逃さない!お金は大事!


しょんぼりした心を癒すためにコーヒーショップにきたので今度こそゆっくりまったり☺️



チョコクッキーフレーバーというものを注文してみました✨飲む時ふんわりチョコの香りがしてちょっと甘味もあって美味しい💕


よーし前向きにがんばるぞ〜!!