「物を粗末に扱えば粗雑となり、尊重すれば尊重品となる。商売人の心得である。」
近所の電気工事を請け負っている社長からBBQのお誘いがあり、参加。
3時過ぎから6時半頃まで少数人数だったけど、けっこう楽しかった。
久々のBBQで久々のアルコール…
写真を撮るのも忘れて酔いに酔ってしまった…
新型コロナで全てが自粛。
その中でのBBQはアウトドア派の人間からしてみたら爆発するのも当然。
でも、三密を意識しながらのBBQは、人と人の接する間隔を開けてのBBQとなり、殆んど酒を酌み交わしながら状態。
久々に酔ったぁ~
今度は自分からお誘いをしたいと考えています。
その時は写真を忘れずに…
🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉
右側が7月11日に貼った
南部鉄器 角形灯籠。
左側が7月15日に貼った
南部鉄器 灯籠風鈴
丸型親子ふくろう。
今日貼ったフクロウの風鈴も同じ南部鉄器。
本場岩手県産
南部鉄器 灯籠風鈴
枝乗りふくろう
です…

以前に貼ったフクロウの風鈴の意味合いを書いてないため、今回は纏めて書き加えました。
全て本場岩手県産の本物の南部鉄器の灯籠風鈴です。
角形は通常だと5千円以上します。
ところが、行き付けのリサイクルショップで見付けて、単純に外に飾られていて雨風に晒されていたこともあり、それに値札もなく、短冊部分がないって事だけで…
まさかの200円で売ってくれました。
逆に自分から…
「マジに200円でいいの?」
「2千円の間違いじゃないの?」
って聞いてしまったぐらい。
帰ってGoogleレンズで調べたら、やはり南部鉄器角形灯籠でヒット。
普通では絶対にあり得ない金額で購入できた本物の逸品。
丸型親子の灯籠風鈴と今回貼った枝乗りふくろうの灯籠風鈴は楽天にも同じ物が売られています。
ですが、自分は行き付けのリサイクルショップではなく、伊那市にあるグリーンファームで見付け購入。
丸型親子ふくろうは
2000円。
枝乗りふくろうは
1800円。
で購入しました。
楽天でもほぼ同じ金額。
通常だと3千円は超えてきます。
本物の南部鉄器の逸品が買える信州、上伊那郡は本当にお宝の宝庫の町です。
行き付けの店を何件か見付けた者の勝ちかもしれない。
時には大量買いの大人買いもするし…
顔馴染みになると強い💪
それに、色々🕵️調べるには本当に役に立つ
Googleレンズ
は、心強い見方です。
大半はGoogleレンズでヒットするけど…
逆に言えばGoogleレンズでヒットしないものは全てが偽物って言う事もできます。
Googleレンズは凄いアプリだなぁ…
って、いつも思わされるアプリです。
南部鉄器の灯籠風鈴がGoogleレンズの宣伝になっちゃた…
さてと…
今日も1日、🤗笑顔を絶やさず今日という日を明日に繋げるために笑顔で乗り切りましょう。

