実は自分の事は自分が一番よく分かってるような気がします。

(よく本などで自分の事を一番よく分かってないのは自分みたいな事が書いてあったりしますが)


自分の事よく分かってるから、心の声がちゃんと聞こえるから目をつぶってしまう。

心の声を聞こえないふりをして、心を閉じてしまう。

恐怖心、心配、プライド、見栄、寂しさ、その他色々な感情に負けてしまう。

なんで聞こえないふりをするんでしょうね?

人は一人で生きられないから?寂しいから?恐怖心?

この割合ってかなり大きい気がします。

割合が大きすぎて太刀打ちできなくなってしまうんですかね

プライドが高くて、強いぶってて、頑固で、弱い自分に嘘ついて、一生不安で怯えて強ぶって生きる人。

弱いから、人を立てて、人をおだてて、流されて、自分に嘘ついて、一生我慢して人の為に生きる人。

紙一重ですね。どちらにしてもつらいです。

結局最後には自分が病気になって苦しむ。

自分に素直に生きられたら鬱や病気になったりしないんですかね。

これって一生ついてまわるんでしょうね。

実際に私も、ワーホリごときで決断できなかったり

食事の何が食べたいかも選択できなかったりしますからねあせる


家族が一番大事という言葉をよく耳にします。

簡単そうに聞こえて、難しくて理解できません。

何が正しいか、正しくないかで判断してたら気が狂います。

やはり愛する人をおいて旅にでるのはかなりのエネルギーと決断が必要です

12年間どんなときも、何をするにもいつも一緒だった

自営も一緒に頑張ってきた

楽しい事も、辛い事もすべて一緒だった

一人で素敵な景色をみても一緒に共感できなければ意味がない


くー宇宙人