こんにちは


前回のブログから日数が開いてしまいました💦


GW中に息子が無事に帰国しました✈️


大学の授業が終わってから、シアトルの友達のところに遊びに行っていて、

帰国日にはシアトルからアムトラックでバンクーバーへ

バンクーバーで預けていたスーツケースを引き取って空港へと大移動だったそうです。


帰国して1週間は時差ボケで、夕方6時頃に寝て朝方3時くらいに目が覚めていました。


娘からもらったメラトニンは持っていましたが、カナダにいた時に飲んで頭痛症状が出たそうで、今回は使いませんでした。


日本ではメラトニンは売っていませんが、ロゼレムというメラトニン受容体作動薬があって、睡眠薬初めてという方によく処方されていますね。




我が家の恒例のマグネット

誰かが海外へ行った時には必ず買ってきてもらいます!

冷蔵庫はマグネットだらけ(笑)




ずっと私1人暮らしで、食事はありものや買ってきた惣菜で済ませていたので、食事の準備を以前どうやっていたか?慣れません。

洗濯機も毎日回しているし🧺


大学復帰は秋学期の10月からの予定なので、しばらくいるみたいです😅



さて娘は今日パリからオランダの何ちゃら(聞いたのですが忘れました)というところへバス移動です。

途中お昼休憩を挟んで8時間くらいかかるとか🚌

運転手さんが安全運転で行ってくれるのを祈ります🙏


去年もでしたが、パリから一時離れる時、友人数人で倉庫を借りて使わない荷物を置いて行くそうです。

中には不在の3ヶ月間もアパートの家賃を払って荷物を置いて行く人もいるみたいですが、パリの家賃は高いのと、オリンピックシーズンもあり良い物件はあまり無いそうです。


大学のプログラムでロッテルダムやアムステルダム、ヴェネツィアにも小旅行できるそうです。



息子がジムに行っている間にちょっとひと休み



最後の抹茶のシガールでお茶します🍵


では