こんにちは


いよいよ娘の渡米まで2週間を切りました飛行機


持ち物の最終チェックに入り、足りない物に気付いては買い物に行く日々です💨


アメリカの大学入学の際、予防接種の接種証明書が必要なのですが(州や大学によって異なる)


娘の大学の場合

日本の定期接種の他に髄膜炎菌ワクチン、B型肝炎ワクチンが必要とのこと。


髄膜炎は1回で済むのですがB型肝炎は3回、それも3回目は1回目から20〜24週後で間に合わないと気付きました。


結局、娘は先月2回目終了し、今週抗体価を検査して渡米します。(抗体ついてたら嬉しいですが💦)


この半年間にシルガード9を3回、髄膜炎菌ワクチン1回、B型肝炎ワクチンを2回、コロナワクチン3回目とワクチンオンパレードでした💉


さて10日にロフトで発売の、ハートのワイヤレスイヤホンを娘とお揃いで購入しました❤️



めちゃくちゃ可愛い🥰🥰


ロフトのネットストアでは売り切れですが、フェリシモの通販サイトはまだありそうです❣️


https://www.felissimo.co.jp/osyairo/gcd326061/?xid=p_kwm_fc_326061&vf=73&bid=12310


17日からはソフトバンクショップでも発売されるようです。


では